※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち❥❥
妊娠・出産

31週2日の双子で体重が小さいため切迫早産で入院中。赤ちゃんを大きく産みたいが、食事制限はない。体重増やす食べ物はあるか。

31週2日(双子)の検診で体重1200~1300ぐらいだね〜やっぱり小さいね〜って…小さいってハッキリ先生に言われました。しかも切迫早産で入院中です。少しでもおっきく産んであげたい。先生には体重より週数が大事って言われるけど…なるべくおっきく産んであげたい。よくある質問かもしれませんが😰赤ちゃんの体重増える食べ物とかありますか…?入院中ですが食制限はされてません😊

コメント

かりん

妊娠6週目から37週の帝王切開する朝まで毎日毎日吐いてました!双子妊婦でしたが、体重も妊娠前よりマイナスでの出産でしたが子供達は2780gと2510gで生まれました(^_^)食べ物は…関係あるんですかね?

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

コメントありがとうございます🙇
    産まれるまで吐かれてたんですね…😰なのに双子ちゃんの大きな体重差もなく37週で2500g越え!!尊敬です(T_T)✨食べ物関係ないんですね…。

• 5月14日
せいちゃん

本日健診だったんですが双子や切迫早産ではないのですが1206gで2週間前から90gしか増えてないと言われ1週間後再検査になりました(*_*)
先生に増える食べ物を聞いたのですがそういうのはないと言われてウォーキングとかは控えた方がいいと言われました。
私も先生から毎回小さい小さい言われてすごく不安で仕方ないです。。

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

やっぱり食べ物関係ないんですね…
    小さいって言われると心配ですよね😔
    何してあげたら体重が増えるのかな…って(T_T)お互い心配ですがとりあえず赤ちゃんと先生の事信じて頑張るしかなさそうですね。

• 5月14日
 ☆なおみ☆

大きくなっていないと心配になりますよね。うちの子は37週で出産して2100gと1600gでした。1600gの子は退院は2週間程遅かったですがNICUにも入らず保育器も5日で出ました。それに対して友達の子は体重はあったけど34週で産まれたからか上手く呼吸が出来なくて退院がのびていました。
なので体重よりどれだけ長くお腹にいるかだと思います。
ちなみに1600gで産まれた子ですが病気もあまりせず元気に育っています。

• ゆち❥❥

ゆち❥❥

やっぱり先生にも言われたけど、どれだけ長くお腹に入れるかなんですね…
    切迫早産なのにウテメリンとマグセントが使えない体で週1の筋肉注射と安静しか早産予防が無くて、いつ産まれるか心配です。まだ31週ちょっとなのに…😢

• 5月15日