※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mucha
妊娠・出産

双子妊娠31週で、寝返りが辛いです。骨盤や股関節が痛み、トイレにも頻繁に。寝る姿勢で悩んでいます。楽な寝方が知りたいです。

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。
寝るときの体位で困り中です(>_<)
いつも横向きで寝ていますが、2時間おきに下側になる方の骨盤の痛みで目が覚めて、反対向きにヨイショっと寝返りしてます。
寝返りする度に骨盤なのか股関節なのかがボキっと骨が鳴ります。
寝返りする時に膀胱が刺激されるのか、寝返りのタイミングでトイレに立つ事も多いです。
抱き枕を挟んでも腰の痛みは変わらず、シムスの体位もしてみるのですが、お腹が大きいせいか、苦しく感じます。
こんな感じでも、朝はスッキリ起きれるのですが、夜間通して眠れないのはもう仕方ないですかね。
この姿勢が楽だったという寝る時の体位があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

年子+双子mama(23)

まだ30wいってないので
大きい事言えないですが
病院でのアドバイスでは
毛布を縦に四つ折りにして
引いて寝たら骨盤にかかる
圧を吸収してくれるので
少しはラクみたいです(・・;)
あと、抱き枕をしたら
いいみたいですよ( ^ω^ )

参考になれば幸いです♡

• mucha

mucha

ありがとうございます♡
    毛布四つ折りにして下に敷くの今夜早速やってみます。
    確かに下が柔らかい方が圧が分散されそうですね♪
    ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 11月12日