※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

双子妊婦で検診順調。お腹の張りについてウテメリン飲むタイミングが知りたい。張りが頻繁でなくても飲むべきか。経験者の意見を募集します。

いつもお世話になってます☆
29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)

今日検診に行って、順調と言っていただけました。2人のベビーも大きくなってきてるし、子宮頸管も40mmありました。

先生にお腹の張りについて聞かれ、前よりも張りやすくはなっているけど頻繁ではないと答えました!
そこで、
「張り止め(ウテメリン)いる?」
と聞かれ、必要ですかと返したら、
「お守りだと思って持っててもいいよ」と言われました。
そして、
「今すぐ飲まなくてもいいからね、1時間で何回も張るようだったら飲んでね」
と言われました。

みなさんは、どの程度の張りでウテメリンを飲み始めましたか?
もしくは、張りが頻繁になくてもウテメリン飲んでた方いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

aya

双子ちゃん欲しかったので羨ましい✨

私も8ヶ月の時張りが多くウテメリンを処方されましたがお腹がパンッパンに張って苦しい時だけ飲んでいました!

• pinkcafe

pinkcafe

早速回答ありがとうございます☆
    張りが頻繁だなと感じたら、しばらく飲みましたか?
    それともしばらく飲み続けましたか?

• 8月31日
  • aya

aya

一回飲んでまた張っても出来るだけ横になったり安静にして何とかやり過ごしました!
    2週間分処方されていましたが一ヶ月で飲み切る感じですかね?
    それ以降は出されていませんが、張りが頻繁+酷いようであれば週数的に数回飲んだ方が良いかもしれません💦

• 8月31日
  • pinkcafe

pinkcafe

私も2週間分処方されました。
    とりあえず張りが頻繁に出るようなら、1度飲んで様子を見たいと思います。
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 8月31日
桜子123

中期から時々張ってましたが薬を飲まずおかげさまでもうすぐ37週に入ります。
私ならどうしても辛ければ飲みます。
ただ、医師にお守りとして、と言われているくらいでしたら飲まないと思います。
難しいですよね〜(>_<)
ちなみに、安定期入ったばかりの頃14時間のフライトがあった際にお守りとして張り止めを処方してほしいと言いましたが、大丈夫でしょう、と処方していただけませんでした笑
あまり回答になってなかったらすみません。

• pinkcafe

pinkcafe

とりあえずは飲まずに、言われた通り1時間に何回も張るようだったら飲むことにします。
    私も飲まずにいけるといいなと思います!
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 8月31日

こんばんは!

私は張ってもない中期あたりから処方され、でも副作用がつらかったので、やめました。

最近、夜中に起き上がるときや、トイレ前、胎動、昼間に少し張るようになってきました^_^;が、何回もとかではないです。

私はお風呂や移動など、動く前に計算して張ってないけど、飲んでます。笑

あとは副作用がきついので寝る前に、副作用に慣れるために飲んでます(^_^)

• pinkcafe

pinkcafe

副作用もつらいんですね(ーー;)
    予防的に飲むのもありということですか!
    回答ありがとうございます☆

• 8月31日