※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
妊娠・出産

29週の双子妊婦が切迫早産で大学病院に入院中。入院費がかさみ、NICUの条件に不安があり、赤十字病院への転院を検討中。転院経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
29週、双子妊婦です。
現在切迫早産で入院中です。

入院先は元々看護師として働いていた病院であり、勤務中に何かあった時のためにと健診も受けていました。そして子宮頸管短縮のため入院。

しかし大学病院ということもあり、入院費がバカになりません。大部屋ですら差額金がかかります。
しかもNICUは完備されているものの、タイミング悪くきちんと見れる先生が辞めてしまったために、NICUに入る条件として在胎34週以降、体重2000以上でないと診れないとのこと。

双子の妊娠でかなりリスクもあり、赤ちゃんたちの体重も伸びが悪いのが現状で、今このままこの病院で入院していたら、対応できない事態に陥ってしまうのではないかと気が気でないです。

住んでいる近くにある赤十字病院が評判もよくNICUも万全ということでそちらへの転院を検討しています。

入院中に自ら転院を申し出た経験のある方いらっしゃいますか?
どう伝えたとか、アドバイスなどあればおねがいします!

長々とすみません。読んでくださりありがとうございました。

コメント

mimi

すみません!経験がある訳では無いのですが、転院希望なら早くされた方がいいのでは??
簡単では無いのかもですが、私は東京の赤十字病院で今年出産してますが、受け入れ数が限りがあったりしてました。
もしかしたら病院側から転院にしてくれればそれでも移れると思うのですが、一杯だったり、自己理由だったりすると転院も簡単に行かないかもと思ったんですが…
安心して入院、出産出来る方を選んで下さい!!
双子ちゃんなだけでも大変なのに不安なのは良くないですよぉ〜(˟⌑˟)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね!!
    不安が募っていたので、やはり早いうちに掛け合ってみます!!

• 9月12日
  • mimi

mimi

是非そうしてみて下さい!!
    お身体お大事に。
    赤ちゃん達と頑張って下さい(•ᵕᴗᵕ•)

• 9月12日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

ありがとうございます(T_T)!!

• 9月12日