※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

29週の妊婦が管理入院することになったけど、体調は良好。双子妊娠だけど今のところ安定しているか心配。

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎
本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっかり閉じており頸管も4センチ近くありました。母体の方も尿蛋白やら糖やら浮腫等、全てにおいて問題もなく勿論切迫らしきかげすらありません。
それでもやはり管理入院…。。。どうも心が伴わなくて(´・_・`)でも、ここまできたからには踏ん張らなければ‼︎入院中は今のところ、この様な経過な為ウテメリンの内服のみで、シャワーも自由。食事制限等もなし。ただベッドの上でゴロゴログータラ生活と言われました(笑)
管理入院といえど、双子妊娠にしてはまだ安定してると思ってもいいのでしょうか?

コメント

マリアンヌ

すごく安定していると思いますよ(^ ^)!双子はここからが勝負です。30週越えてから急に妊娠高血圧症になった方も多いので、何かあった時にすぐ対処出来るように入院なんでしょう。正産期入るまでは7週間と長いですが、お友達も出来るので楽しく入院生活を過ごしてください(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

私も双子ではありませんが、9ヶ月の頃、緊急入院となりましたが、お友達がたくさんできてあっという間の1ヶ月間でした(^ ^)!

3

マリアンヌさん。
ありがとうございます^ ^
ここからが大変な時期に当たるんですね!なんとか産まれても大丈夫だよ〜と言われるその日までお腹の中で育ててあげたいので頑張ります。うちの産院は全て個室な為お友達できるか不安ですが(笑)できたらいいなぁ〜❤︎
緊急入院を経て無事ご出産されたんですね!子育てenjoyして下さいね^ ^

想・煌のママ

こんにちは~!!

ついに管理入院なんですね、、、
でも、30週からだと遅いほうなんじゃないですかね??
私の友達は、25週くらいから入院してましたよ!
病院にもよるんですかね?
赤ちゃんが、大きい分これからが勝負かもしれませんね!!
でも、何もなく服用だけでダラダラ過ごすなら自宅安静でいい気がしますね(笑)
私はというと、管理入院は基本的にないらしく、何かあれば入院、みたいです(>_<)
たぶん、婦人科と産婦人科が隣接であり、ガンの方(里帰りして初診で健診受けて、これからの説明を聞いていた時に、ガンの説明を受けてる方が二名居ました。話丸聞こえでした。)とかも居るんで、ベッドの数が足りないんだと思います。
入院は避けたかったので良かった?ですが、子宮頚管を測られなかったので、それが一番不安です。
もう27wに入り、最後に測った24wから三週間経ったし、次の健診待たずに行った方がいいのか悩み中です。
もうホントに、40㎜以上あるなんて羨ましい!!
管理入院とはいえ、双子妊婦としては、たぶん優秀妊婦だと思いますよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

想・煌のママ

ちなみに、お腹は26wで96センチになってました(笑)
赤ちゃん2人は、844グラムと997グラムでした。
また差が広がっちゃいました(T-T)

kirako

こんばんわ☆

私は30wの検診の時、頸管が1.3cmで入院となってしまいました(つД`)ノ上の子もいるのに入院は避けたかったけど…残念。

今は24時間点滴。これがまた痛いし止めてるテープが痒くて💦自分で行けるのはトイレだけ(~_~;)シャワー等移動は看護婦さんに手伝ってもらい車椅子です。まだまだ先が長い入院生活、日を追うごとに辛くなってますT^T

病院の方針で管理入院との事…
凄く優秀な妊婦さんなのに辛いですね〜でも、赤ちゃん産まれたらすっごく大変だし毎日忙しくなるので今はゴロゴログータラ生活も有りです(笑)

お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

3

twinsママさん。
こんばんはー^ ^遂にです(笑)
遅い方なんですかね〜
そこそこの産院にもよるんでしょうねきっと。ないとこはないですもね。twinsママさんの通われてるとこが羨ましいです^ ^私も自宅安静ですごしたかったですも。
うちの産院も婦人科、産科、小児科まで併設されてますが…見事に部屋空いてます(笑)
もう、今時期くらいになると健診都度子宮口や頸管長観て欲しいですよね。安心の為にも‼︎

お腹綺麗な形ですね〜❤︎
まだ大きくなりますょ(^_^;)
私もハチキレそうです(笑)

ゴロゴロしまくりましょーね❗️

3

kirakoさん。
ご入院されてるんですね…
24時間点滴もしんどいって聞きますので辛いですね(´・_・`)
きっと私もそのうち点滴に、変わるんじゃないかとビクビクしてます?でも、チビーズの為‼︎おっかさん踏ん張りどこだと思ってます

お互い産まれたらゆっくりしている暇等ないですもんね(^_^;)
今のうちにゆっくり休めると思って入院生活乗り切りましょうね!

お身体お大事になさって下さいね

さぁいちmama

管理入院は病院の方針などで全然対応が違うので双子なら状態がどぅあれ入院‼としてる病院もあります。
が。かなり順調で安定してると思いますよ☺
うちも二卵性で。
薬服用もなく。
全ての検査で何の問題もなく管理入院どころか自宅安静の指示も出ませんでした。
お腹が重くてかなり動くのもしんどかったので自宅でもそこそこぐーたらでしたが。

結局34週で破水し緊急帝王切開しました‼

病院なら何があっても安心だし☺
退屈かも知れませんが😅
二人を安全に迎えるためですから☺頑張ってくださいね🎵

3

さぁちいmamaさん。
そのようですね。そこそこの産院によって基準がありますね。

主さんは本当に優良妊婦さんだったんですね〜^ ^何よりですね‼︎
双子ちゃんも1歳になられて、これからの成長も楽しみですね!
育児enjoyして下さいね^ ^
私も残りのマタニティーライフ頑張ります。