妊娠30週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・服についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

ちっち

双子妊娠30週に入り、土曜日に妊婦健診に行きました。尿糖、尿タンパク…

双子妊娠30週に入り、土曜日に妊婦健診に行きました。尿糖、尿タンパクがプラスになっていました。子宮頸管も29mmと言われ張り止めを1日3回ないし4回服用となってしまいました。不安だらけなのですが、大丈夫なもの…

ママリ

不育症疑いがあるまま妊娠し、現在7ヶ月です。大学病院にて、30週までバ…

不育症疑いがあるまま妊娠し、現在7ヶ月です。大学病院にて、30週までバファリン配合錠A81を飲むようにと言われたあと二度転院しましたが、毎回『30週まで飲むように言われたんですか?』と確認されるので、病院によ…

R♡Amama

来週末、自身の挙式があるのですが二次会には新郎新婦は何を着ていくべ…

来週末、自身の挙式があるのですが二次会には新郎新婦は何を着ていくべきなのでしょうか?(´・_・`)私服ですか?それとも旦那はスーツで私はドレスですかね?(^^)(ドレスと言っても友人の式にでた時のみんなと同じような…

ひよこ

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配で…

2人目妊娠、切迫早産で入院中です。掛けている医療保険がおりるか心配です😥切迫早産で入院の際は日額5000円おりる、と確認した上で加入しました。1人目のときは30wからウテメリン内服で自宅安静だったのですが、こ…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

はる

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です…

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です。幸いなことに今のところは大きさ以外に問題はないと言われました。しかし週数が少ないことから出産当日は気管に管をいれ呼吸器をつけて足に…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

 私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

トーカ

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言…

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言われました。NSTは、特に問題ありませんでした。切迫早産と診断されて自宅安静の場合、シャワーとかはどうしてましたか?食事で一日三回座って…

cocone

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けても…

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けてもらうときも張ってて、看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい張ってるね〜」と言われ、終わったときも「4回張ってるよ、痛くなかった?…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

すきあり

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊…

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊婦検診から即入院した時に点滴したウテメリンでも、退院して服用している錠剤のリトドリンでも、1週間身体に入れ続けてると副作用で身体がこ…

ちむたく

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震…

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震えと動悸があります。最近になり、朝起きた時に手の浮腫み、こわばり、指を曲げる時は第二関節と第三関節が痛みます。ネットで調べるとリウマ…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

みー0825

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹…

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹のbabyちゃんたち頑張ってくれてる。が、しかし…昨日病院受診して、頸管長24.5mm。普通だったら、双子妊娠でこの頸管長だと入院!ってなりそう…

はーゆー

はーゆー

27週で27ミリでしたが入院せず。33週で10ミリでしたが入院せず。34週5日で15ミリになりやっと張止めの薬が…

あいあい

マタニティフォトでお腹をださない写真ってありですか?マタニティフォト…

マタニティフォトでお腹をださない写真ってありですか?マタニティフォトを30週ぐらいで撮る予定です。ただ、ウェディングドレスさえも露出が多く恥ずかしくて友人を結婚式に呼ばなかったレベルなので、お腹を出すの…

シングルマザー

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかな…

3日前から高位破水で入院中です張りなし、漏れもほぼ止まり経過はなかなかいいのですが感染の疑いはありです現在30wになり赤ちゃんは1600グラムくらいだそうです24時間点滴のウテメリンを予防でしてるみたいなので…