※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

30週の妊娠で切迫早産で入院中。点滴中で張りはほとんどないが、自宅での安静が難しい。点滴量を減らしたり内服に変えた経験がある方いますか?

30週の初またです(O_O)
先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)

先週張りがあり内診したら入院になりまして
子宮頸管が17㎜でした(^-^)
子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを
24時間点滴してます(; ̄ェ ̄)
今許可がでてるのが
毎日シャワー⭕️
車椅子で散歩⭕️
棟内フリー⭕️
ってとこで、張りはほとんどないです(^-^)

同じ様な方で点滴量減らしたり、
内服に変わった方いますでしょうか?(O_O)

張り返しはあると思いますが、状態みて
一度大丈夫なのか点滴下げてもらったりして欲しくて(; ̄ェ ̄)
赤ちゃんが大きいので産まれても大丈夫とは言われてかなり許可がでてますが、病院にいたら
人の悲鳴や、人の声で
落ち着かなくて逆に動いちゃいます(; ̄ェ ̄)笑

安静にしたいのに、自分で箸とか片付けたり、洗濯回したり、点滴を充電するのにしゃがんだり、食器出したり、、
ほぼ自分でしなきゃいけないので
家に戻ったが安静にできるわってぶっちゃけ思います(O_O)
まぁなんかあったとき、、ってなるだろうけど
絶対入院してから状態悪なってます(O_O)
便秘も酷くなってるし、入院して点滴されてから
逆に張りやすいで困ってて
ストレスやばなって
絶対これは安静とは言わないなって感じです(; ̄ェ ̄)

赤ちゃんの為に我慢しましょう等は死ぬほど
わかってますのでコメント控えてください( ´ ▽ ` )ノ

どんな事情もありで構いません!
点滴下げてもらったり、内服に変わったり
自宅安静に早めに向かった方はいますか?(*^_^*)

コメント

あ か ね

私は点滴して逆に張ってたので
マグセント?( 曖昧です。点滴一種類増やしてもらい 36?38週で退院しました。

私も病院は落ち着かず イライラストレスも溜まりましたが 最後点滴抜いてNST?で張ってなかったので退院って感じでした。
そのNST?で張ってたら退院はまだ少し先だと言われてました(´・_・`)

まだ入院期間長そうですか?など
張りの回数が減ったなぁと実感できたら
説明して点滴減らせませんか?など聞いてみたらどうですか?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    張りが入院したてで既に無くなったので
    減らしたり考えてくれませんか?って
    言ったんですが
    スルーされました(; ̄ェ ̄)
    担当医が休みだらけで中々会えないのが辛いです(; ̄ェ ̄)

    • 7月19日
  • あ か ね

    あ か ね

    毎回来てくれる看護師さんは同じですか?
    違う人なら毎回伝えるのもありかと思いますよ!私は医師と看護師の連携が取れてなく下げるの2.3日遅れてたそうです(´・_・`)

    • 7月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    毎回伝えてますが病院自体ずっと入院。って感じの方針みたいです(゚o゚;;
    医者にいっても、まぁ今は無理だね
    36wくらいまでは、、っみたいな!
    いや、死にます。鬱になったりパニックなったらそれこそ責任とれんでしょ、、、言うたりましたけど(;_;)笑

    • 7月19日
怜奈ママ

入院辛いですよね>_<
私も切迫早産で2ヶ月ちょっと入院しましたが全てがストレスでした(´・_・`)
30wで17㎜だと自宅安静は厳しい気がします( ; ; )
切迫早産だと大体の人は36w〜37wくらいまで入院ですよね(;_;)
ちなみに私の所は34wくらいから点滴減量して内服に切り替え35w後半で退院でした!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    金曜に転院移動になったんですが
    病院によって違うんですかね?(;_;)
    先生曰く34週で退院、、かなぁ?って感じでした(O_O)

    • 7月19日
がっちゃん

入院辛いですよねw
私も30週くらいで
子宮頚管1.4mmで入院
しました(((´°ω°`)))
私は点滴の副作用がひどく
何度も頼んで早めに
下げてもらいました( ; _ ; )
私も一人目だったので
家で絶対に安静にするって
お願いして33週くらいに
退院させてもらいました!
結局38週で出産しました\(^O^)/
私と同じで初めての
お子さんなら絶対に安静に
出来るって伝えてみても
いいかもですね\(^O^)/

  • ちいめろ

    ちいめろ

    明日転院移動に急になったんで
    また最初から入院なんですけど
    その病院でなんて言えばいいですかね?(;_;)

    • 7月19日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    絶対に安静に出来るって
    訴えるくらいですかね。゚(゚^o^゚)゚。
    あと金銭的にって
    伝えるか。゚(゚^o^゚)゚。
    病院によって方針が違うから
    なんて答えが返ってくるか
    わかりませんが。゚(゚^o^゚)゚。
    早めに退院させるとこもあれば
    正産期まで入院させる
    とこもありますしね(´゚ω゚`)

    • 7月19日
みゆまま0323

こんばんは。
私は一人目が1ヶ月、二人目3ヶ月入院しました。
二人目の時は24週で15mmしかなく、ウテメリン2A20してましたが、30週くらいから点滴を減らして抜くチャレンジをしようと言われました。結局ぬけませんでした…(T-T)

でも1人目の時は27週から18mmで入院し2A20をして30週から徐々に減らして33週に退院しました。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    今張りがほぼなくて安定中です!
    出来たら34週で退院したいって伝えるべきですかね?(T_T)

    • 7月19日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323

    私は、1人目の時はストレスで寝れない、食べれなくなり、帰りたいと看護師さんに泣きついてしまいました( ;∀;)
    見かねた主治医が減滴していく方向に持っていってくださいました(*^^*)

    伝えるだけはタダだと思います。ただ、状況が悪ければ退院はできませんが…。

    もし退院できなくても少しでもストレスがなくなるように考えてはくださいますよ!

    • 7月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたし一昨日からご飯食べれないで
    ストレスで無心になってまして、帰りたいだけを毎日10回は言ってます(T_T)
    先生に体調優れないとかも伝えるべきですよね?

    • 7月19日
みゆまま0323

体調がすぐれない事は伝えたほうがいいと思いますよ。

今、点滴の量多いですか?

  • ちいめろ

    ちいめろ

    今は2A15Lの500mlウテロンです(*^_^*)

    • 7月19日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323

    2A15なら、減滴→抜ける可能性ありそうですよね(*^^*)

    • 7月19日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    先生になんて言えばいいか(; ̄ェ ̄)
    やっぱり素直に1Aに変えてみたりしてほしいって言うべきですかねぇ(T_T)
    出来たらせめて通院の
    内服が希望なんですけどね(;_;)
    今1週間経ちましたけどうつになりそうな感じでたまらないです(T_T)

    • 7月20日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323


    どうしよう!と悩んでるよりも言ってしまったほうがスッキリしますよ(*^^*)

    お気持ち本当にわかります!
    私でよければ色々話してくださいね(*´ω`*)

    • 7月20日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    一応転院しました(*^_^*)
    点滴がウテメリンぢゃなくて
    リトドリン2Aに変わりました(*^_^*)

    とりあえずせめて34週言われまして、、
    無理ですうつになるしおかしくなります!
    我慢できません!ってハッキリ言いました(T_T)
    せめて2週間〜3週間が限界ですと言いました(;_;)

    • 7月20日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323

    34週になったら肺ができあがるから…みたいな感じでしょうか?( ̄0 ̄;

    今はケイカン、維持できてるんですか?(*^^*)

    • 7月21日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    多分そうです汗
    昨日駄々こねました!ストレスで過呼吸まで、、(; ̄ェ ̄)
    その後看護師さんが話してくれて

    退院前に赤ちゃんの肺を育てる注射を肩に2本して
    内服にする方針に変えてくれました!

    朝からオリモノ検査して数週間以内に赤ちゃんが産まれないか判る検査でして
    陰性なら飲み薬になるそうです(; ̄ェ ̄)

    なんとか一応15ミリ以下にはなってないみたいです✊
    ただ、昨日転院で担架で移動したせいか
    昨日着いてすぐからさっきまで頚管が15ミリでした😳

    担架に乗る前は落ち着いていて張りが無く2センチだったんですが(; ̄ェ ̄)
    移動したせいだと信じたいです、、

    • 7月21日
みゆまま0323

検査どうでしたか?
無事内服になり、退院できますように…

  • ちいめろ

    ちいめろ

    来週にわかりますが明日から点滴減らすことになりました(; ̄ェ ̄)
    張り返しが少し心配です(O_O)

    • 7月22日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323

    張りかえし、怖いですよね( ;∀;)
    点滴は抜きたいけど張りかえしは怖い…
    私もいつも言ってました( ̄0 ̄;

    • 7月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    張り返し、ほとんどありませんでした(*^_^*)!
    月曜に退院して順調です( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月27日
  • みゆまま0323

    みゆまま0323

    良かったです\(^_^)/
    何だか私まで嬉しいです‼

    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね❤

    • 7月27日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    2A10で変化なし
    次の日外して内服に切り替えましたが1日4錠で増えずに大丈夫でした( ´ ▽ ` )
    次の日内診で2センチ〜1.5せんちの間と言われました(*^_^*)
    5センチ伸びたので退院しましたが
    ご飯が美味しい。シャバ素敵😂って感動しました(; ̄ェ ̄)笑

    • 7月27日