※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

マタニティフォトでお腹を出さず撮る服についてアドバイスをください。露出が多いのは恥ずかしいけど、お腹を大事に写真に残したいです。服は自前で、どんな服がいいでしょうか?夫と一緒に撮影します。

マタニティフォトでお腹をださない写真ってありですか?マタニティフォトを30週ぐらいで撮る予定です。
ただ、ウェディングドレスさえも露出が多く恥ずかしくて友人を結婚式に呼ばなかったレベルなので、お腹を出すのは恥ずかしいです…。
でも、この日に日に大きくなっていくお腹は愛おしくて写真に納めたい!
お腹を出さず、あまり派手にせずマタニティフォトを撮られた方、どんな服にしましたか?すでに写真館の予約はしましたが服は自前のものになるのでアドバイスもらえると嬉しいです!夫と2人で撮ります(^^)

コメント

マリー

スタジオアリスでとったんですけど、ピンクのドレスで、お腹がレースのようなもので隠れていて、写真だと逆にそこまでわかりにくかったので、私は出したらよかったなと後から思いましたよ!

• あいあい

あいあい

レースだとふんわりして見えにくくなるんですかね(^^;)あんまり隠しすぎてもいけないんですねー!

• 8月4日
おもち

撮る予定はないですが、わたしももし撮るとしたらお腹を出したくないので気持ちわかります!
知人は、白レースのワンピースとか、ちょっとおしゃれなワンピースとかを着て手でおなかの下を押さえてお腹の形が外からでもわかるようにして撮ってましたよ!
とっても素敵でした😊

• あいあい

あいあい

白っぽい服の方がキレイに見えそうですね♪それなら持ってるワンピースで対応できます\(^^)/ポーズも考えてみます!

• 8月4日

お腹を全く出さずにマタニティフォト撮りましたよ
大きいんだから服の上からでもわかるじゃないですか(*´◒`*)

• あいあい

あいあい

30週だとだいぶ大きいですかね( ¨̮ )
    せっかくなのでしっかり大きいお腹写したいです♪

• 8月4日
❤︎男女ママ♡

私服でもとれますよ
アリスでもシースルー生地でぼんやりみえるような衣装もありましたよー

• あいあい

あいあい

アリスだと衣装が用意されてるんですね!普通の写真館なので服は自前になります(´・ ・`)

• 8月4日
ぽんすけ

スタジオアリスで撮りました✨
お腹出すのは旦那が反対したので(笑)、私服のちょっと華やかな柄のマキシワンピ着て撮りましたよ😊❤

• あいあい

あいあい

私も旦那からも反対されそうです(^^;)マキシワンピだとラインがくっきりでそうでいいですね!

• 8月4日
Ranmaru

スタジオではなく自分達で世界遺産をバックに撮りましたが、私自身ヒラヒラもののワンピースなどが苦手だったので、主人と揃えて白シャツにデニムで撮りました!カジュアルな服装も揃えるとそれっぽく見えますよ!

• あいあい

あいあい

世界遺産バックにお揃いの服とかステキすぎる(*˘︶˘*)
    2人の仲良さが思い出になりそうですね!

• 8月4日
みみなが

私も写真館で取り、服や小物は持ち込みでした。
事前に マタニティフォト・衣装、とかで画像検索してたら、色んなパターンの写真があり、参考なりましたよ~😄

• あいあい

あいあい

なるほど!画像検索してなかったです(^^;)参考になりそうなの探してみます♪

• 8月4日
3時のリコピン

友人のお店のマタニティプラン用の写真モデルを頼まれて23wのときに撮った写真です(^^;;
23wなのであまりお腹出てませんが、ワンピースの写真に写らないところをクリップで引っ張ってお腹を強調しました(笑)
30wならもっと強調出来るので、素敵なマタニティフォトになると思いますよ(^^)♡

• あいあい

あいあい

写真貼って頂いてありがとうございます♪
    このポーズならお腹しっかりうつりますね!参考にさせてもらいます( ¨̮ )

• 8月4日