※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

産まれてくる赤ちゃんへの想いや母になる心境について、初産婦から経験者までの皆さんの感想を聞きたいです。

いつもお世話になってます☆
29週の双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)

質問というか、みなさんにお聞きしたいのですが、「お母さんになる今の心境はどんな感じですか?」

今日、母に「お母さんになる実感とかある?」と聞かれました。お腹の膨らみや胎動からじわじわと実感している今日この頃です☆

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんに対しての想いや、母になる心境を聞かせていただきたいです。

初産婦の方はもちろん、2人目、3人目がいる方も、1人目のときの想いを聞かせていただけたらと思います☆

些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

s❤︎

初めましてこんばんは♡

私初産婦なんですけど、
お腹が出てくるまで実感沸かずでしたが、最近胎動も感じられる様になり実感が湧いて来ました♡

ですがそれと同時に、
陣痛の対する不安がヽ(;▽;)ノ

  • pinkcafe

    pinkcafe

    遅くなりました(ーー;)
    やはり胎動を感じるようになると、実感湧いてきますね!
    あたしは帝王切開と決まっているので、ただただ不安です…。

    • 9月11日
ドラえもん☆

お母さんになる実感よりも陣痛や出産の方が気になって怖くて仕方なかったように思います(*^^*)3人出産しましたが子供が親にしてくれてるのでお母さんという実感は未だに私はないです( ̄▽ ̄;)ちゃんと育てよう!とか良い母にならなきゃ!とかも思った事がないので子供が求めてくる事はしてあげて後は毎日、楽しく子供達と過ごしてる感じです☆ほとんど怒鳴ってばかりですが…。長男が「僕はママの子供で良かったー」と言われた事があります。あの言葉は凄く嬉しくてたまりませんでした。「ママの子供に産まれてきてくれてありがとねー」ってギューしました(*^▽^*)そんな時にお母さんとしてやってるんだな…と思える時もあります(*^^*)本当に子供達から教わる事が多いです。子供達が私をお母さんにしてくれてるんだなーって私は思ってます(*^▽^*)私こんなに強かったっけ??と気持ちの面でも体力面でも強くなりますしね( ̄▽ ̄;)子供達のお陰です☆

  • pinkcafe

    pinkcafe

    遅くなりました(ーー;)
    長男くんの言葉、とってもすてきですね!育児の疲れも吹っ飛びそうです(◍•ᴗ•◍)
    子どもと一緒に成長ですね!

    • 9月11日
deleted user

こんばんわ♪双子ちゃん妊娠中なんですね♡
無事生まれてくれること祈ってます(/ω\)

私わ現在1歳になる息子と、お腹の中に30w
6dで11月に出産予定の娘の2児母です!

長男のとき、両家の両親にお世話になりながら
出産に臨みました。現在実家をでて家族3人で
生活をはじめてから親のありがたみを感じ日々
尊敬してます♪そんな自分が1人の人間の親に
なるってなんか不思議だし不安や楽しみがいり
まじり複雑だったことを思い出します(゚ω゚)
やはり我慢、苦労、感動を10ヶ月間も過ごし
何時間もの陣痛、分娩後にみる我が子わ誰よりも
愛しく可愛いです!今わまだエコーじょうでしか
子供を確認できないので母としては投稿者さんも
胎動があることやお腹が大きくなることでしか
実感がわかないと思いますが、もおすぐ会える
子供のことを想うとふと笑顔になれますよね٩('ω')
これこそ親になるという実感だと思いますよ!
長々とすみません!お互い頑張りましょう♡

  • pinkcafe

    pinkcafe

    遅くなりました(ーー;)
    まだエコーでしかないので、実感が沸いてるとは言い切れないですねー。
    でも、確かに赤ちゃんのこと考えると笑顔にもなり、優しい気持ちにもなれます☆
    はい、がんばりましょう!!

    • 9月11日
ツムツム¨̮♡︎

一人目の初マタです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
私は今26wです!胎動を感じで可愛いなっと思うし、早く会いたいし、愛おしいですが、正直なかなか母になるっていう実感は沸きません。でも母になれるかな?とか出産大丈夫かな?とか怖いとかは一切思いません(•̀ᴗ•́)̑̑楽しみだし、産まれたらきっと子供と一緒に成長していくんだなとか、自分の親の気持ちが分かるようになれるとか、出産も赤ちゃんと一緒に頑張って絶対笑顔で赤ちゃん迎えてあげようとか、そういう事はよく思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ命って凄いですよね!かけがえのない家族が増えるって素敵だなーってしみじみ感じます¨̮♡︎

  • pinkcafe

    pinkcafe

    遅くなりました(ーー;)
    あたしも愛おしいととても思います☆が、母になる実感がわくのとは少し違う感じなんですよね。
    産まれてくるときは、赤ちゃんもがんばるのだから、自分もがんばらなきゃと思います☆

    • 9月11日