※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
妊娠・出産

妊娠29週の双子初マタです。夜中に膀胱や尿道がチクチク痛む症状が出ています。トイレに行くときに痛みを感じ、入院は避けたいと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠29週の双子初マタです。
8ヵ月に入ったあたりから、膀胱?尿道?あたりがチクチク痛みます。

特に夜中に目が覚めて、トイレに行こうとするときに強く感じます。
少し前まではトイレに行きたくても、こんな痛みはありませんでした。

みなさんこんな経験ありましたかー?
まだ入院はしたくないなぁ!Σ(×_×;)!

コメント

歩たんママ❤️

あります!!
私は、横になってて立ち上がって動くと膀胱あたりが歩くたんびチクチク痛いです´д` ;

痛くてもすぐ直るなら大丈夫だと思います(^.^)私が大丈夫なので。。。笑
ずっと痛みが続くようなら早めに病院に行った方がいいかもしれないですね(^ ^)

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    ありがとうございます。
    私も、時間がたてば、痛みはおさまるから、気にしなくて良いかな。
    最近チョコチョコお腹張るようになったので、あさっての健診で入院にならないかドキドキしてます(~O~;)

    • 2月24日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    もうちょっと週数があれば、前駆陣痛の可能性があると思うのですが、今の週数だと可能性は低いですよね(._.)

    • 2月24日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    前駆陣痛ですか。
    恥ずかしながら、勉強不足で前駆陣痛がどんなものか分かってないので、また調べてみます。

    出産に向けて体が準備してるんでしょうね。

    だんだん出産の実感が沸いてきましたΣ(ノд<)

    • 2月24日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    私も勉強中なので偉そうなことは言えませんが、生まれる前の子宮の運動みたいなものらしいです!!

    私も最近、実感が湧いてきてドキドキしてます(-_^)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 2月24日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    陣痛って言葉を聞くとドキッとしたしまいます(笑)

    可愛い我が子に会えることを楽しみに、お互い出産、育児頑張りましょう( v^-゜)♪

    • 2月24日
ももポン

33週くらいからチクチクありましたー‼︎
赤ちゃんが骨盤にはまって膀胱をつついてるんだよーって私は先生に言われましたよ( ^ω^ )地味な痛さですょね。。頻繁になって不眠になってしまうし(>_<)

双子ちゃんはやっぱりお腹大きくなるし早いのかな?

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    ありがとうございます。

    本当地味な痛みだけど、嫌な痛みですよねー(。>д<)

    お腹は7ヵ月の時点で92センチありました。単胎妊婦さんの臨月位の大きさなんでしょうか。

    お腹の張りは今までそんなに気にならなくて、頚管の長さも保ててるので、まだ頑張りたいです(  ̄▽ ̄)

    • 2月24日
  • ももポン

    ももポン

    ただいま臨月104センチのデカ腹です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨笑
    確実に100センチいきそうですね♡
    頚管も心配なさそうならベビちゃんのツンツンだと信じましょう!
    お互い頑張りましょうね♪

    • 2月24日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    わぁ、104センチですか!
    元気な赤ちゃんがお腹の中にいるんですね♪

    頚管の長さもあると信じて、膀胱もベビちゃんのツンツンと信じて、穏やかに過ごしたいです。

    もうすぐ出産とのこと、元気な赤ちゃんを産んで、育児頑張って下さいね("⌒∇⌒")

    • 2月24日
みみこ99

それは恥骨痛か膀胱が圧迫してるんじゃないかなぁ?
腹圧がかかるので、いろいろ出る方は出ますよ。

歩いていると恥骨辺りがはずれそうな感覚になったら要注意です

私はそんな症状の時は下がってきていると服薬から点滴24時間にかえられました
(。-_-。)
ちなみに29週6日から管理入院しました

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    ありがとうございます。
    双子のママさんなんですね(^^)

    2ヶ月前に尾てい骨を痛めてから、腰痛と合わせて悩みの種になってます(~O~;)
    外れそうな感覚はないかな。
    トイレを我慢し過ぎることによる痛みに近いような…

    明日の健診、ドキドキですが、ベビちゃんのために頑張ります!(*´∀`)

    • 2月25日