※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
妊娠・出産

双子妊娠で、帝王切開か普通分娩か迷っています。双子出産経験者の意見をください。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。
私自身どちらが良いか迷っている状態です。
双子出産を普通分娩でされた方、帝王切開された方それぞれの意見を頂ければお願い致します(≧∇≦)

コメント

mayu8042

友人の話で申し訳ないのですが…
双子の自然分娩をした子の話です。2ヶ月入院して、自然分娩だったんですが、珍しいケースだったらしく、研修医含め7人ぐらい脚側から観察されたと。
1人産んで、もう1人は明日にする〜と叫んだけど、そんな訳にいかず、また陣痛が来るまで分娩台で待機して2人目も出産したって。いきみ過ぎて、こめかみの血管切れて、顔に青あざ出来たと。

私は1人出産でぐったりだったので、立て続けに2人って、想像を絶します。母は強しですね。

ラスク

やはり双子の普通分娩は凄いようですね(≧∇≦)

まさしく母強し!!