※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ☆
妊娠・出産

一卵性双子妊娠中、胎児の発育不全で入院を検討中。同様の経験をした方の入院や出産の経過について教えてほしいです。

初めて質問させていただきます( ^ω^ )
一卵性MD相対妊娠中の初マタです。

1人が臍帯卵膜付着と言われて発育が悪く、初期からふたりの体重差がありました。小さいなりに成長してくれていたのですが、昨日の29週検診で1340gと1020gで小さめ過ぎるね〜と指摘されました(;_;)

病院で見せてもらった数値で調べると、胎児の発育不全に該当する事がわかりました!来週もう一度見て、悪ければ入院も考えてと言われました。
双子を妊娠、出産された方で同じように診断され入院された方はいますか?
入院中の様子や出産までの経過を教えてもらえると助かります(^^)

コメント

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

初めまして٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
私も前回一卵性双生児を
出産しました⭐︎
二人に体重差は500グラムあり
私の場合は28wで切迫流産と
診断され入院しベット生活し
肺を作るための注射をしたり
羊水検査をしたのを覚えてます!
肺が出来たのを確認し
32wで兄が1371g弟が1819gで緊急帝王切開にて
出産しました‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )⭐︎

最初は小さく生まれましたが
今じゃ元気で生意気な
五年生ですよ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

なしこ☆

ちっちさん初めましてo(^▽^)oコメントありがとうございます‼︎

一卵性で体重差があると心配も多いですよね。切迫流産だと張り止め点滴をしながらの入院で大変と聞きます(;_;)私はまだ早産の兆候はないけど、お腹の重みに負けそうです 笑

小さく産まれても元気に育ってくれるなら安心ですね☆私も頑張ります\(^o^)/

ちぃーーーーーちゃん

産まれた時わ500g差がありましたが
食欲旺盛なもんで体重わ差そこまでないですが
見た目にわ少しあります(笑)
大きく育てですよ٩(๑^o^๑)۶

• なしこ☆

なしこ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    今小さい子もミルクをよく飲んでくれるようになりました♪大きく育てます‼︎

• 3月17日