※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
妊娠・出産

双子妊娠中、一方の赤ちゃんの頭が大きいです。不安になっています。同じような経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます。

双子29w4d妊娠中で、管理入院中です。
今日エコーがありました。

1人、大きめなんですが、その子の頭の大きさが33w程度あるんです…
大きすぎますよね…
先生に聞こうと思ったけどタイミングがわからず聞けませんでした。

後からどんどん不安になってきました(;´д`)
他はだいたい30w前後の大きさみたいです。

頭大きめな方とかいらっしゃいますか??

コメント

2B2

私は産んですぐの測定で看護師さんが
『お母さん、赤ちゃんの頭のサイズ1ヶ月検診の時くらいの大きさだよー!これは産むの大変だったわぁ!頑張ったねぇ』
と言われました。

検診では言われたことはなかったですが…旦那の方が甥など頭でかいので遺伝かなと思ってます

  • りね

    りね


    そうなんですね!
    すごい安心しました!!

    1ヶ月検診の大きさ…すごい痛そうですね(°∀°)
    でも愛おしいですね♡

    うちの家系が頭が大きいので似たのかもです(;´д`)笑

    すごく気分が楽になりました!
    ありがとうございました!

    • 11月21日
マぐ

数ミリ違うだけで週数が変わってしまうので私はあまり気にしていませんよ♪ヽ(´▽`)/
というか…個性と捉えてます(笑)

うちの双子の場合…一人は頭がでかくて(旦那さんが頭でかいw)もう一人は足が長め(背が高い私に似てるとw)です!!

  • りね

    りね


    そうなんですね!
    数ミリで違ってくるんですね!
    安心しました(^^)

    うちは逆に頭が大きい方が私に似てそうです(;´д`)笑

    マリもぐさんも双子ちゃんなんですね!
    34週という事はもうすぐ赤ちゃん達に会えますね♡
    お身体気をつけて過ごしてくださいね!!

    ありがとうございました!

    • 11月21日
りい

こんばんは♩
単胎なのですが、、、。
わたしも28wくらいのときに頭が33wくらいの大きさといわれました。
でもその後の検診では特に大きさも指摘されていません。
不安でしたが、ちょっと育つの早かったのかな?と呑気に捉えています。

入院中とのことなのでお身体気をつけて過ごしてくださいね♩

  • りね

    りね


    そうなんですね!
    特に何も言われてないし、皆さん言われてるみたいに個性だと思うことにしました(^^)

    あんまり心配しすぎないほうがいいですもんね!

    私は頸管長が短く2週間前から入院になりました。
    出産までなのでまだ長いですが、のんびり過ごしたいと思います!

    寒くなってきたと思いますが、りいさんも、お身体気をつけてお過ごしくださいね!

    ありがとうございました(^^)

    • 11月21日
  • りい

    りい


    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね﹙´˙꒳​˙﹚
    入院ってなにかとストレスになるかとおもいますが、気長に頑張ってください♡
    わたしは自宅安静で、羽伸ばしすぎてます^^;

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月21日
  • りね

    りね


    ありがとうございます♡
    初めての入院なんですが、大部屋でめちゃくちゃシーーンとしてて、それが最初は辛かったです(;´д`)

    あまりに声を出さないので、声が変な感じになってしまいましたσ(^_^;)笑

    33週というと予定は1月頭くらいですか??
    私双子なので多分同じ位になると思います!

    りいさん、今しかないこののんびり時間満喫しましょうね!
    きっとあっという間ですよね( ´艸`)

    • 11月22日
apple001

うちの双子、28週のとき頭はすでに30週のサイズでした。
先生は、容量が多いから頭がいい子かもしれないって。(^O^)

  • りね

    りね


    そうなんですね!!
    毎回頭が大きくて不安になってしまいましたが、安心しました(^^)

    そしてapple001さんも双子ちゃんなんですね!
    お互い頑張りましょうね!

    ありがとうございました!!

    • 11月24日