※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

29w4dの妊婦で逆子と言われ、胎動が少ない。赤ちゃんの動きにくさは逆子に関係あるか。

29w4dなのですが、今日病院で逆子だね〜と言われました。
エコーみたら本当に逆さま(´;ω;`)
逆子体操教えてもらいました。
心拍も元気、エコーでも動いてて元気ね!だったんですけど
胎動をいつもより感じません(´・_・`)
逆子なので下の方でボゴ。ボゴ。と動いてるのは分かるのですが
やっぱり赤ちゃんも動きにくかったりするのですか?

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

本来は重たい頭が下になるはずですから、もしかしたら窮屈なのかもですね(^^;
私も逆子で逆子体操しました
しんどいですが、赤ちゃんの為に頑張ってください(^-^)
あかちゃん、戻るといいですね❗

まゆしげ

私も、逆子でしたが
次の健診の時にはなおっていました!


寝る体の向きを
左下に変えたらなおりました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは中期からずっと逆子なので、頭位の場合の胎動がどのような感じかわからないのですが、わたしの赤ちゃんも大人しめですよ(*^^*)痛い胎動とかほぼないです*パンチキックはほぼ感じなくて、ぐにょんぐにょんとか、ローリングしてる感じの胎動が多いです。
向きや位置にもよるし、ちょうどキックパンチしてる場所が外側(ママのお腹の皮の方)じゃなくて、羊水の方なんじゃない?(水の中でキックパンチしてるんじゃない?)って言われて、確かに〜と思いました!
赤ちゃんの性格にもよると思いますし、胎動を感じにくい場所とかもあるみたいですよ!
逆子だから苦しいとか、窮屈ってことはないと思います。
大人しめな赤ちゃんですけど、大きいね〜って先生に言われてますし、何の問題もなく順調に育ってます♪
逆子体操頑張ってくださいっ(*^^*)なおるといいですね!

meichan

みなさんありがとうございます*
逆子体操、昨日から始めたのですが
結構キツイですね…
まだ下の方を蹴られてるようです(´;ω;`)
粘り強く体操しないと治らないんですかね(´;ω;`)
逆子になってからボゴボゴ!ってお腹の波打つ胎動がないので寂しいのと不安です(´;ω;`)