※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃたけ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子の胎動が弱いのは心配です。検診では異常ないが心配です。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは。
妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!
妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?
ちなみに男の子なんですが。
あたしの友達もみんな男の子出産
したんですが胎動激しかったとのこと。
あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
検診では異常ないと言われました。
でもすごく不安です。
胎動は赤ちゃんによってそれぞれなんですかね?
すごく不安です(´•ω•`)
先輩mamaさん意見お願いします!

コメント

ひがこ

胎動は本当にそれぞれですよ♡

私は一人目の時、凄い静かでムニュって動くくらいで(;^ω^)

今は、突き破るくらい元気な赤ちゃんです(笑)

める ♡

37週になりますが本当に
激しいとか痛いとか感じた事は
無いですね ٩( ᐛ )و
病院でも問題は無い!元気だよ!
って言われてますけど本当に
たまに死んでる?って想います 😥
きっと個人差だと想いますよ ♡

あんこパイ

私も8ヶ月で男の子です!

私も胎動激しくなくて、
他のみんなの赤ちゃんはどれだけ動くのか気になってましたー(°_°)
よく、「痛いぐらい」「眠れない」って聞きますが、私は全くそんな事ありません(๑¯◡¯๑)笑

動いてるのは動いてるので
あんまり心配はしてませんが、、
おとなしい子なんかなー?とか思ってます*\(^o^)/*💕

まぃたけ

そーなんですか(๑•﹏•)
もーなんだが不安で不安で。涙
早く産まれないかなって感じです(´•ω•̥`)涙
なんだか安心しました!
ありがとうございす٩(ˊᗜˋ*)و

まぃたけ

あたしも痛いとか感じません(´•ω•̥`)みんな痛いってよく言いますが。涙
あたしもたまにそれ思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )お腹ポンポン叩いても無反応だったりと(◞‸◟ㆀ)
お互い不安でしょうが元気な赤ちゃん産みましょう(´•ω•`)♡
意見ありがとうございす꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

まぃたけ

周りの人が胎動激しいから不安になったりしますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あたしもないです。寝れますもん(๑°⌓°๑)
やっぱり大人しい子なんでしょうか!(๑•﹏•)
産まれるまで不安ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

悠ママ☆彡

性別も関係ないし、赤ちゃんによって違うので異常ないと言われてるようですし大丈夫ですよ!
うちの子も大人しくて、しゃっくりしてピクピクするだけの時もありました。
元気よくてもグニュンって動く程度でした。
臨月入ってからは子宮のスペースがなくなったのか足がポコッと出てきましたが…

まぃたけ

そうなんですか(´•ω•`)
なんだか安心です。ホッ
うちの赤ちゃんも本当にそんな感じです(๑°⌓°๑)
元気がいいときは本当にいんですが(๑•́ω•̀๑)
大人しい時は本当におとなしいんですよ(´•ω•`)
でもなんかすごくスッキリしました!教えてくれてありがとうございす(›´ω`‹ )♡♡

momo♡

私の赤ちゃんも男の子なのですが
動くときはほんとに激しくて…
両手足使って全力でボコボコ暴れてます💧
寝る前にされると困ります(笑)
大人しい日は本当に大人しいので
気分なのか…なんなのか…(笑)
でも可愛いですよね( ¨̮ )♡

まぃたけ

あたしの赤ちゃんあまり動かないんですよ(´•ω•`)そのくらい動いてほしいですっ( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡♡
赤ちゃんにも気分があるんですかね(›´ω`‹ )
でもすごく可愛いです♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓