妊娠8ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

305

妊娠8ヶ月です。未だにタバコがやめられません、、、最近はアイコスに…

妊娠8ヶ月です。未だにタバコがやめられません、、、最近はアイコスに変えたのですが赤ちゃんへの病気の心配はないでしょうか?先生にはエコーの時にダウン症などの病気はないと言われていますが心配でたまらないの…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

かえのん

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30…

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30周です。第一子を39周で破水→微弱陣痛→無痛分娩投与→微弱陣痛→陣痛促進剤→陣痛起きず→緊急帝王切開ということで、第二子も帝王切開予定。第一…

はるママ(*´³`*)

はるママ(*´³`*)

私も千歳市民病院で出産予定だったんですが…二人目が34週で破水し入院した時に助産師さんの対応がすごく嫌…

さなちん

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現…

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現在61キロの24歳の妊婦です、宜しくお願いします。最近になって、やっと服を着てお腹出てきたかな?くらいです。下っ腹は妊娠前から出てたしこの…

ひろひろ

ひろひろ

きっと子宮がきれいに大きくなられてるんじゃないかと思います(^-^)助産師さんに、下腹がポーンと突き出す…

ぽこ

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛で…

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛ではないですが、チクチクと…これって危ない痛みでしょうか?赤ちゃんの胎動が伝わって、とか逆子だから、とかいろいろな原因が考えられるようで…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

とち☆

妊娠8ヶ月です。セキセイインコ2羽と暮らしています。いまのアパート…

妊娠8ヶ月です。セキセイインコ2羽と暮らしています。いまのアパートが二部屋で寝室にセキセイインコがいます。エアコンなしです。ふすまをはさんでリビングにはエアコンがあります。主人があつがりなので、夏出…

☆ちい★

☆ちい★

赤ちゃんとインコちゃんが同じ部屋で大丈夫かということですよね?私自身動物犬、ネコ、鳥、ハムスターなど…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

も★よ

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌…

妊娠8ヶ月です。先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌日に下痢をしました。カンピロバクターに感染してしまったのではないかと不安です。今の所、下痢は1回だけで、腹痛などはありません。産婦人…

さつき

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いら…

現在妊娠8ヶ月です。デパス、エチゾラムを服用したまま出産された方いらっしゃいますか?5年前にうつ病であると診断され3年前にはかなり元気になりましたもう病気をしていた事を忘れたかのように元気に生活していた…

あゆちん

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いていま…

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いています。今は夜勤は外してもらってます。9月に異動があり、たまにソファーなどに座れる理解のある部署から、一日中動き回り、8時間は立ちっぱなし…

ひばなっち

ひばなっち

介護士正社員で働いてて今育休中です。先生にお願いすると書いてもらえる思います。出血もあるとのことな…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

deleted user

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

ルビたん♡

義理の甥っ子の事で悩んでます!主人に5歳の甥っ子がいるのですが、とて…

義理の甥っ子の事で悩んでます!主人に5歳の甥っ子がいるのですが、とても嫌いです。原因は細かい事を含めるとたくさんあります。きっかけは風邪をひいてる時にわざわざこっちに顔を向けて何十回も咳をされた為、風…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

Schoko

車の運転があまりに下手で悩んでいます。当方28歳、妊娠8ヶ月です。愛車…

車の運転があまりに下手で悩んでいます。当方28歳、妊娠8ヶ月です。愛車をボッコボコにされた旦那は寝込んでしまいました(涙)学生時代に合宿免許で取得した免許。友人と旅行気分で参加したので、きちんとした運転…

びびライダー

びびライダー

 私は二輪畑出身で基本はできているのですが、どうしても車幅(バイクに比べて格段に多い死角など)が大変…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からない…

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からないけど、横になりすぎで腰も痛いし、息苦しくて、どんな体制でもムズムズします。座っているほうが断然、楽なんです。そこで質問なんですが、座…

ママリン

胎動についてです!妊娠8ヶ月になり赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたと…

胎動についてです!妊娠8ヶ月になり赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたとは思うのですが、胎動の感じ方がうにょうにょするような感覚になりました。たまにぼこんっと跳ねるような胎動もありますが、最近はお腹のへそ…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

はあや

胎動が震える感じがします。妊娠8ヶ月目に入りました、胎動が激しくなっ…

胎動が震える感じがします。妊娠8ヶ月目に入りました、胎動が激しくなってきてるのですが、ブルブル震える感じがします。1人目の時に胎動の震えは赤ちゃんがおしっこをした時などと知り、かわいいなーと思っていま…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊…

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊娠8ヶ月目です꒰*´∀`*꒱かなりお腹はおおきい方です今までサラシや腹帯などしていなかったのですが、気まぐれで腹帯付きの腹巻きをしています…

竜くんmama✩

妊娠8ヶ月なんですがヘソとヘソの周りあたり?が痛いです押すと痛いしい…

妊娠8ヶ月なんですがヘソとヘソの周りあたり?が痛いです押すと痛いしいきんでも痛いしとにかく触ると痛いです>_<言い表すのが難しいんですが青タンを押すような痛み、、、?押すとズキズキみたいな感じですかね、…

モコちゃんママ

妊娠8ヶ月後半です。そろそろ赤ちゃん衣類の水通しをしなくてはならない…

妊娠8ヶ月後半です。そろそろ赤ちゃん衣類の水通しをしなくてはならないと思ってるのですが、洗濯機を1度カビキラーなどで掃除した方がいいですよね?赤ちゃん衣類は赤ちゃん用の洗剤を使うつもりでいます。今後の事…

maahii

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる…

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる者です。切迫早産の原因は仕事もあるけど骨盤が歪んでいるのも原因と言われました。トコちゃんベルトを勧められ購入して着用してます。そこで…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

りんご

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが…

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが下がらず、今日39.9度になったので産婦人科に行ったところポンタールを処方されました。飲んでも大丈夫な薬ですか?と念をおして質問したら大丈…

あかり

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今…

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今勤めている会社の社長とは元々、仕事以外での付き合いがあった為とても優しくして下さっていました。妊娠報告したときも悪阻や体調のことを色…

夏菜子

夏菜子

わたしはあと2週間で産休に入る看護師です。その2週間ですらとても長く感じてます。近頃仕事中は後期の息…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

みったん♩

妊娠8ヶ月にはいりました😊現在羊水や赤ちゃんなどすべて足すとどのくら…

妊娠8ヶ月にはいりました😊現在羊水や赤ちゃんなどすべて足すとどのくらいの重さがあるんですかね?現在体重がプラス3.7キロほどで病院からは何も言われてません‼️そして私は元が結構体重あったのでこのままあまり増…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…