※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で、赤ちゃん衣類の水通しは赤ちゃん用洗剤を使って洗っても大丈夫ですか?洗濯機のカビキラーの使用を勧めています。大人の衣類も同じ洗濯機で問題ないでしょうか?

妊娠8ヶ月後半です。

そろそろ赤ちゃん衣類の水通しをしなくてはならないと思ってるのですが、洗濯機を1度カビキラーなどで掃除した方がいいですよね?

赤ちゃん衣類は赤ちゃん用の洗剤を使うつもりでいます。

今後の事なのですが、赤ちゃん衣類は赤ちゃん用の洗剤で洗って大人の衣類は普通の洗剤と柔軟剤を同じ洗濯機で使っても問題ないのでしょうか?

それともみなさんは大人の衣類も赤ちゃん用洗剤で洗われてるのでしょうか?

コメント

Chao

私は最初の子は 子供の分だけを洗濯機で洗ってました(º_º)
二人目以降になるとタオルや大人の下着類と一緒にネットに入れて洗ってます笑
いずれも赤ちゃんの洗剤は使ったことがありませんΣ(´□`ノ)ノ
洗濯機も特別掃除したわけでもなく普段通りでしたよ( ´ิω´ิ )

goldwhite1

私は洗濯機を洗うのが面倒で
ベビーバスで全て手洗いしネットにいれて脱水のみ洗濯機を使用しました。
1人目もそうだったんですが、
結局最初だけなんですよね。
だんだん要領よくなり普通に洗濯機で洗うようなりました(笑)

ただ新生児の間だけでも
手洗いしてあげようかなと思ってます。
私は大人用は、普通のアリエール
赤ちゃん用は赤ちゃん洗剤で当分考えてます♪

yucchi☆

水通し前にカビキラーしました!
なんか気になりますよね(*^_^*)

今だにベビの服は別にしてarauで洗ってます。
柔軟剤は使用してません。
前に、大人用と一緒にあらい新生児ちゃんが発疹だらけになってしまったのをみて怖くなってしまいました(ノ_<)

モコちゃんママ

赤ちゃん洗剤使わない人もいるんですね!
参考になります(*^o^*)

モコちゃんママ

手洗いですか!!
最初は頑張れそうだけどズホラだから三日坊主になるのが目に見えます…
大人の洗濯と赤ちゃんの洗濯を分けるだけでもいいんですね。
参考になります(^◇^)

モコちゃんママ

カビキラーもう買ってあるのでせっかくだからやろうと思います(^_^)
大人用と一緒に洗ったのって洗剤を普通ので洗ったという事ですかね?
大人と子供の洗剤を分けたらいいだけかな?

yucchi☆

大人のは普通に洗剤+柔軟剤で☆
ベビちゃんのはベビ用の洗剤のみで☆
って事ですね(*^_^*)
全く別にして洗ってました。
わかりにくくてすみません(^_^;)

モコちゃんママ

いえいえ丁寧にありがとうございます(*^_^*)
一人目となると未知の世界だからわからない事だらけですよね。
参考にさせていただきますね(o^^o)