赤ちゃん・洗剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・洗剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・洗剤についての質問と回答をご紹介します。

こたん

息子の肌に塗ってるプロペトと亜鉛華軟膏が付いた肌着、洗濯しても中々…

息子の肌に塗ってるプロペトと亜鉛華軟膏が付いた肌着、洗濯しても中々落ちなくて困ってます💦毎回洗濯機で洗う前に、洗剤溶かしたお湯(60℃くらい)で予洗いしてから洗濯してるのですが、最近暑くて着替えが増えて洗…

茉莉ちゃん

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものや…

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものやメーカーなど写真付きもあったら教えてください(*^^*)産後の骨盤サポーターボディケアクリームベビー枕カバーオール(ロンパース)ベスト肌着用…

ぱーぷる

ぱーぷる

私が使ってるものを(^^)ベビー洗剤→arauベビー粉ミルク→アイクレオ哺乳瓶→ピジョン母乳実感、ピジョンKタ…

うどん姫

赤ちゃんの肌着の水通しで、二人目以降で上の子が使ってた肌着を使う場…

赤ちゃんの肌着の水通しで、二人目以降で上の子が使ってた肌着を使う場合どうしていますか?約4歳差で産まれるのでもちろん洗って保存してますが、ずっとクローゼットにいれっぱなしのため水洗いだけでいいのかあ?と…

2児のママ

洗濯洗剤と柔軟剤についです!最近無添加さらさで洗濯するようになりまし…

洗濯洗剤と柔軟剤についです!最近無添加さらさで洗濯するようになりました。無添加なので赤ちゃんの肌にも安心みたいなので洗濯と柔軟剤を使用しています。しかしうちの娘はタオルケットやスタイ、服、ガーゼで何で…

もんぷちーん

新生児の洗濯物が母乳臭い授乳の時や赤ちゃんの吐き戻しを拭くガーゼが…

新生児の洗濯物が母乳臭い授乳の時や赤ちゃんの吐き戻しを拭くガーゼが、洗っても臭いがとれません。一応汚れたらすぐに水洗いしてから洗濯物してます。洗剤はさらさで、二回すすぎで洗ってます。!新生児に使うので…

モコちゃんママ

離乳食用の木製のすりこぎ棒はどうやって洗ってますか?いつもは洗剤つけ…

離乳食用の木製のすりこぎ棒はどうやって洗ってますか?いつもは洗剤つけて赤ちゃん用の食器などと一緒に洗ってたのですが今日何気に熱湯をかけたら泡が出てきました。掛けてもかけてもかけても出てくるのですがもし…

ぷーぎー

おすすめの赤ちゃん用の洗濯用洗剤生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます…

おすすめの赤ちゃん用の洗濯用洗剤生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます!今はアラウを使っていますが、赤ちゃんの洗濯洗剤でおすすめがあれば教えてほしいです♪宜しくお願い致します!

♡みぃ♡

♡みぃ♡

普通に薬局などで売っていますよ〜(*^^*)。赤ちゃんでも安心な柔軟剤を最初から使っています。でもたぶん…

1117.0619.

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控え…

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控えているんですが、赤ちゃんの肌着や洋服を着せる前に一度洗っておきたいのですが、皆様は何を使っているのかな?と思いまして(>_<)ちなみに、洗…

アーサナ

離乳食用の食器は赤ちゃん用の洗剤で洗ってから、水を切って自然乾燥し…

離乳食用の食器は赤ちゃん用の洗剤で洗ってから、水を切って自然乾燥していますか?それとも拭いていますか?

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

うちの息子はもう2歳ですが。12月生まれで、離乳食を始めたのが梅雨時期。なんとなく心配で、まな板や包丁…

ぷーぎー

ミルトンの容器は・・・毎回、洗いますか?また洗う場合は赤ちゃん用の洗…

ミルトンの容器は・・・毎回、洗いますか?また洗う場合は赤ちゃん用の洗剤でスポンジとかで洗うのでしょうか?(´•ω•`)回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

ぶるま

ぶるま

私普通にいつもの洗剤でした💧。どうせ中にミルトン水入れるんだから大丈夫24時間は大丈夫ですよ。

ゆーゆ

赤ちゃん服の水通しについてです!今日天気が良いので水通しをしようと思…

赤ちゃん服の水通しについてです!今日天気が良いので水通しをしようと思ってます(*^^*)そこで質問なのですが、洗濯槽掃除のために洗濯槽洗剤を入れて一度回したのですが、その後すぐ赤ちゃんの服を洗濯しても大丈夫…

ポコ

赤ちゃん用石鹸、沐浴剤と洗剤について質問させてください!ソープやシャ…

赤ちゃん用石鹸、沐浴剤と洗剤について質問させてください!ソープやシャンプー系はピジョン、洗剤はarauを買おうと思っていますがみなさんは何をお使いですか?(*´∀`)三月出産予定なのですが、スキナベーブを買うか…

ゆまりん

母乳で育てているせいか、赤ちゃんの洗濯物の匂いが生臭く、洗濯しても…

母乳で育てているせいか、赤ちゃんの洗濯物の匂いが生臭く、洗濯しても匂いが取れません(>_<)特にガーゼが酷いです。匂いを取る簡単な洗濯方法、もしくは良い洗剤などがあれば回答お願いします!

そぅまま♡

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで…

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで洗っているんですが洗い終わった洗濯物を嗅いでみると生臭いです。ネットで調べてみたらアラウ単体だけでの洗濯は間違っている。などと書かれ…

ののママ❤️

生後5ヶ月の女の子がいます。赤ちゃんの洗濯っていつまで赤ちゃん専用の…

いつもお世話になってます😄生後5ヶ月の女の子がいます。赤ちゃんの洗濯っていつまで赤ちゃん専用の洗剤とか柔軟剤使ってましたか❔❔ちなみに今は両方ともピジョンの洗剤使ってます。まだ使ってた方がいいのでしょう…

トリ・B・

トリ・B・

うちは新生児の時から大人と同じ洗剤でした。赤ちゃんには蛍光剤が入ってないもの使った方が良いというの…

フィフィ

赤ちゃん用の服で、ドライマークのものって、大人用のドライの洗剤で洗…

赤ちゃん用の服で、ドライマークのものって、大人用のドライの洗剤で洗っても良いのですかね(>_<)?赤ちゃん用のアラウって洗剤だけ買ったのですが、貰った服とかを洗っておこうと思って見ていたら、結構ドライマー…

まーちんsk

臨月に入った初産婦です。先日セレモニードレスのお下がりをいただきま…

臨月に入った初産婦です。先日セレモニードレスのお下がりをいただきました。せっかくなので、退院時に着させてもらおうと思っています。譲っていただく前に洗濯してくださっていると思いますが、一応自分でも赤ち…

バンブー

【水通しについて】そろそろ、水通しをしなきゃ‼︎と思いながらも梅雨で…

【水通しについて】そろそろ、水通しをしなきゃ‼︎と思いながらも梅雨でジメジメ天気…>_<予報だと今日と明日が晴れのようなので、この2日間でしようと思います☺︎そこで質問なのですが、水通しは水で洗うだけですか?…

ひめちゃん✳︎

今日は赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。いろいろあって迷ってます。…

今日は赤ちゃん用の洗濯洗剤についてです。いろいろあって迷ってます。さらさ、arauが無難かなと思うんですが、ラボンが気になる…でも赤ちゃん用なので匂いがきついのもやだし…ラボンの柔軟剤は赤ちゃん対応だけど…

海山

赤ちゃんの洗濯洗剤について。今、ボールドと重層を使用しているのです…

赤ちゃんの洗濯洗剤について。今、ボールドと重層を使用しているのですが、赤ちゃん服は専用の洗剤で洗うべきでしょうか?(アラウ1本と詰め替え1袋頂いたので、最初は分けるつもりです。)ボールドで一緒に洗っている…

masumin

赤ちゃんの洗濯について\✡/さらさのbabyを使ってるんですが、廃盤のよう…

赤ちゃんの洗濯について\✡/さらさのbabyを使ってるんですが、廃盤のようで...(><)みなさんは洗濯洗剤何を使っていますか?オススメがあれば教えてください(¨̮)

chiaki

2ヶ月の男の子がいます。服に顔を擦り付けて赤くなるのが気になりました…

2ヶ月の男の子がいます。服に顔を擦り付けて赤くなるのが気になりました。泣今までは、大人と同じ洗剤で洗ってたのですが赤ちゃん用の洗剤に切り替えようと思ってます。同じように赤ちゃんの肌荒れしたmamaさんいま…

コリラックマ20

赤ちゃんの洗剤、柔軟剤かぶれについて生後2ヵ月半の娘がいます。最近…

赤ちゃんの洗剤、柔軟剤かぶれについて生後2ヵ月半の娘がいます。最近、お腹と足がザラザラ、ゴワゴワで赤ちゃんの肌とはかけ離れています(╥ω╥`)お風呂上がりはまだらに赤くなります。顔や腕、足の裏などはツルツ…

R/mam

R/mam

大人と同じものを使うと、皮膚の薄い赤ちゃんは、かぶれてしまいます😢私は、新生児のときからずっと大人も…

mikichanman

上の子のおさがりの新生児肌着ってもう1回赤ちゃん洗剤等で洗濯したほう…

上の子のおさがりの新生児肌着ってもう1回赤ちゃん洗剤等で洗濯したほうがいいですか?一人目の時は新品の糊を落とす目的で水通しを…という風に聞いていたのでもちろんお洗濯しました。吐き戻しやヨダレなどない子だ…

まみたろう

実家帰省の際の赤ちゃん用洗剤について。4月に生後4ヶ月になる娘を連れ…

実家帰省の際の赤ちゃん用洗剤について。4月に生後4ヶ月になる娘を連れて遠方の双方実家へ4泊5日帰省します。その時の赤ちゃん用洗剤について悩んでいます。現在は、入浴はポンプタイプのキューピーのベビーソー…

bim

妊娠中のときにキッチンハイターなどの塩素系の洗剤を使って漂白・除菌…

妊娠中のときにキッチンハイターなどの塩素系の洗剤を使って漂白・除菌などされてましたか?先ほど使い少量なのですが手について焦ってます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦水で洗い流し、石鹸で手を洗ったのに匂いがとれず…ネットで検…

ユメちゃんママ

ジェルボールボールドの洗剤は赤ちゃん用の洋服の洗濯に使っても問題な…

ジェルボールボールドの洗剤は赤ちゃん用の洋服の洗濯に使っても問題ないと思いますか?

Haru mama♡

Haru mama♡

一応赤ちゃん用にさらさを購入しましたが全部自分たちの洗濯物と一緒に洗っちゃってます(笑)ジェルではな…

mi✡✡

エルゴを洗濯したのですが、赤ちゃん用の洗剤で子どもの洗濯と一緒に洗…

エルゴを洗濯したのですが、赤ちゃん用の洗剤で子どもの洗濯と一緒に洗いました!が、その洗剤は弱アルカリ性...みなさんは中性洗剤を買ってエルゴ単体で洗ってますか💦?赤ちゃんの洗剤だと色落ちかなりしてしまいま…

ぷーぎー

出先の調乳に使う魔法瓶について哺乳瓶はミルトンなどで消毒しますが、…

出先の調乳に使う魔法瓶について哺乳瓶はミルトンなどで消毒しますが、ミルク調乳で使う魔法瓶は、どのようにしてますか?普通の赤ちゃん用ではない家庭用の食器洗い洗剤で洗って乾かすだけでしていますが、それでは…

ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は、食器用の洗剤で洗った後ミルトンに付けておいて乾かして使っています(*´∀`)ノ