※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

赤ちゃん服は専用の洗剤がいいですか?一緒に洗っている人いますか?安い液体洗剤のオススメは?赤ちゃんが敏感肌なら分けるつもりです。

赤ちゃんの洗濯洗剤について。

今、ボールドと重層を使用しているのですが、赤ちゃん服は専用の洗剤で洗うべきでしょうか?
(アラウ1本と詰め替え1袋頂いたので、最初は分けるつもりです。)

ボールドで一緒に洗っている人、いらっしゃいますか?

また、一緒の洗剤を使用する場合、お安目の液体洗剤でオススメはありますか?

※産まれてから敏感肌なら、分けるつもりです。

コメント

るんママ

蛍光剤が入ってなければ大丈夫みたいなので、あたしも今まで使っていた液体のボールドを引き続き使うつもりでいます(^^)

  • 海山

    海山

    同じ意見のかたがいらっしゃって嬉しいです

    • 3月16日
deleted user

私はさらさを使ってました
匂いが優しくて
ボールドなどの
きつめな匂いが
産後しばらくだめでした( ; ; )

  • 海山

    海山

    ボールド、私も最初は苦手でしたが、慣れたので今は匂いがわかりません。

    さらさですか。今度チェックしてみます。

    • 3月16日
わんぱく👦ママ

同じく蛍光剤が入っていなければ良いと聞いたので、
ボールドの粉洗剤の方を使ってます。
粉の方が洗浄力があるので…
タオルと息子の服は粉洗剤
大人の服は液体でわけてます

  • 海山

    海山

    粉の方が良いって聞いたことあります。
    でも、液体の方が便利で液体に落ち着いています。

    基本分けて洗うつもりですが、タオル類とかついつい一緒に洗いそうな気がしています。

    • 3月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

1ヶ月すぎて分けるのも面倒になってきたので大人の服と一緒に洗濯しようかな、と思っているところです(*´`)
洗剤は今まで使っていたものではなく赤ちゃん用に買った「さらさ」を使います♪
さらさの柔軟剤もあるようなのですが、見かけないのでハミングネオかレノアプラスで試してみようかなと思ってます!
重曹って使ったことないのですが、良いですか?󾭛

  • 海山

    海山

    面倒になりますよね。
    多分、私も面倒になって時々一緒に洗いそうな気がします。
    さらさ、良いんですね‼
    私は普段から柔軟剤使ってないです。

    重層は汚れ落ち良くなるし殺菌にもなるので、ボールドにプラスしたり
    私が布ナプキン派なので、重層でつけおき➡重層であらう➡時々酢を入れる と洗っています。
    赤ちゃんの布おむつも同じ予定です。
    ただ、それ以外の衣類はボールドでいいかなぁと。

    天候で部屋干しの時は絶対重層いれています。

    • 3月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    布ナプキンに布おむつ!
    両方気になりつつも、面倒くさがりなので使ったことありません󾭛すごいです(*´ω`*)!

    重曹そんなにつかえるんですねー!
    旦那の靴下に悩まされているので、使ってみます!

    • 3月16日
  • 海山

    海山

    靴下なら、最初の1回は重層+お湯でつけおきしてからが良いかもしれないですね。

    布ナプキン気持ち良いですよ。
    生理痛と不妊が改善されました

    • 3月16日
☆oka-san☆

ボールドと柔軟剤使ってましたが
うちの子は肌が弱く、抱っこした時に私の服が当たるだけで真っ赤になりますm(_ _)m
なので今はパパママチビみーんなarauで洗ってます^^

  • 海山

    海山

    arauが赤ちゃんにあっているんですね。
    口コミでarauで肌が荒れたというのも見かけ、ならボールドでも良いのかな?と思い今回の質問をさせていただきました。

    試してみるのが良さそうですね。
    arauとボールドは既にあるので、他も試供品とか集めてみます。

    • 3月16日
マイマイ19

わたしは、大人と赤ちゃんのは分けてます
赤ちゃんのは、さらさ使ってます
服を口に入れたりするので、なるべく肌に良さそうなのを使ってます

  • 海山

    海山

    さらさ意見多いですね。
    いつも洗剤購入するお店でチェックしてみます。
    現在、一人一人洗濯物は別けて洗うので、赤ちゃんも別洗い予定ではあるのですが、つい洗剤同じもので洗っちゃいそうで。
    さらさ等も試して大人も赤ちゃんも一緒に使える洗剤見つけてみます。

    • 3月16日