※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
家事・料理

妊娠中のときにキッチンハイターなどの塩素系の洗剤を使って漂白・除菌…

妊娠中のときにキッチンハイターなどの塩素系の洗剤を使って漂白・除菌などされてましたか??先ほど使い少量なのですが手について焦ってます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦水で洗い流し、石鹸で手を洗ったのに匂いがとれず…ネットで検索したところお酢を水に薄めたもので洗うと匂いがとれるとあったんですが、よく考えると酸性ですよね😭赤ちゃんへの影響が心配です😭考えすぎですかね…

コメント

ちゃちゃ1013

キッチンハイターもカビキラーも普通に気にしないで使ってました😅
考えてなさすぎたかな💦

• bim

bim

コメントありがとうございます💕たぶんあたしが気にしすぎなんですなんですよね😭💦
    これからの時期大掃除とかもあるので慎重に掃除したいと思います✨ありがとうございました❗️

• 11月17日
02

市販のものなのでそんなに強く作られてないと思います。
し、ハイターも浸けて、洗って使うものなので、洗って落ちなかったらコップとかハイター出来ないし、ちゃんと洗えば問題ない濃度になるように作られてると思うので、しっかり目に手を洗えば大丈夫だと思いますが。

• bim

bim

コメントありがとうございます❗️確かに洗って使うものだから洗い流せば問題ないように作られてますよね💦本当気にしすぎな自分が情けないです💦
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*💚

• 11月17日

全然普通に使ってますよ!
すぐ洗い流せば皮膚への影響はないし、もちろん赤ちゃんへ影響はないです。
気にしすぎですよ💦

• bim

bim

コメントありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    本当妊娠してから色々気にしすぎてしまって😭😭洗い流せば大丈夫ですよね💦
    ありがとうございました💚

• 11月17日