※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

離乳食用の食器は赤ちゃん用の洗剤で洗ってから、水を切って自然乾燥していますか?それとも拭いていますか?

離乳食用の食器は赤ちゃん用の洗剤で洗ってから、水を切って自然乾燥していますか?それとも拭いていますか?

コメント

じゅうちゃんママ

こんにちは。

私は赤ちゃん用の洗剤で洗って自然乾燥です。
拭いたほうが良いのかなぁー?と思いつつ自然乾燥のまんまです(・_・;)

N♡(*Ü*)☆*

こんにちは
うちの息子はもう2歳ですが。
12月生まれで、離乳食を始めたのが梅雨時期。
なんとなく心配で、まな板や包丁はアルコールスプレーしたり。
食器は自然乾燥で、拭いたりしませんでした。

アーサナ


ありがとうございます!
うちも同じです!
なんとなく気になりまして…(笑)
自然乾燥で使うときに軽くゆすいでペーパーで拭いてます!

アーサナ


うちも同じです!
まな板はミルトンにつけたり、包丁は熱湯かけたりしてます。
食器は自然乾燥で大丈夫ですかね‼︎*\(^o^)/*
ありがとうございます♡

ゆきや

最近離乳食始めました!
食器洗剤はは大人と同じものを使ってます。そこまで神経質にならない方が良いと言われたので。
離乳食の食器は自然乾燥させてます(*`ω´)

アーサナ


大人用のは添加物や香料が入っていたりするのもありちょっと口に入ると心配なのでうちは赤ちゃん用のを使っています!
幼稚園くらいになれば一緒でもいいかなと…
あまり神経質も良くないですよね(笑)
みなさん自然乾燥でよかったです(*☻-☻*)

ゆうあ

大人と一緒の洗剤で自然乾燥です(^_^)
おもちゃとかなんでも口に入れてるので食器も別に大丈夫だろうと思ってます(-_-)笑

アーサナ


いろいろ口に入れたりしちゃいますよね!
雑菌とかの免疫はできてきそうですよね!(笑)
ありがとうございました♡