※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちんsk
妊娠・出産

臨月の初産婦です。セレモニードレス洗濯は手洗い、洗剤は使わないほうがよいですか?皆さんの経験を教えてください。

臨月に入った初産婦です。
先日セレモニードレスのお下がりをいただきました。
せっかくなので、退院時に着させてもらおうと思っています。
譲っていただく前に洗濯してくださっていると思いますが、一応自分でも赤ちゃん用洗剤で洗濯しようと思うのですが、セレモニードレスのレース部分は洗濯機は使用しないほうがいいのでしょうか?
洗剤も使ったほうがよいのか、又は手洗いで洗剤使わず水洗いのほうがいいのでしょうか?
みなさんはセレモニードレスの水通しや洗濯どうされましたか??

コメント

タグ付いてませんか?
私はネットに入れてソフトに設定して洗濯機で洗っちゃいました(*^_^*)
洗剤使いましたよ〜(*^_^*)

まーちんsk

タグが薄れていて見づらかったのですが、よーく見てみると手洗いと書いていました☆確認不足ですみません( ;´Д`)
洗剤は使用し手洗いでささっと洗っちゃおうと思います(^ ^)
ありがとうございました☆