※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi♩.*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の可能性があり、家事の制限について相談です。安静にしながら洗濯物を干してもいいか、座るとお腹が張ることがあるので、どこまで動いていいか不安です。一週間後に変化がなければ入院を考えるよう言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します☆切迫早産の事なんですが、
現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでしょうか?(._.)座ったりトイレに行きたい時、よくお腹が張ります(._.)一週間後に子宮?の赤ちゃんを支える部分に変化がなかったら入院を考えて下さいと言われました(._.)同じ感じになってる方又はなってた方、教えて欲しいです(._.)長々とすみません(._.)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも入院する前まで、洗濯物くらいと思いしてましたが洗濯物もやめたほうがいいです!本当に食事・入浴・トイレ以外は寝たきりになってたほうがいいですよ!!

ayumi♩.*

やっぱり寝たきりの方がいいんですかね(T_T)切迫早産と言われるまで沢山歩いたり動き回ってたので安静がどこまで安静なのか分からなくて(._.)コメントありがとうございました!…>_<…

私も切迫で入院しましたけど
入院中はトイレ以外寝たきりです。

病院で座るだけでも負担がかかってるんだよと言われ
立ち話もNGです。

入院となると1ヶ月ぐらいだったり正産期入るまでとかの人いますから入院を避けるのなら寝たきりの方がいいでしょうね!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも同じです(˘•~•˘)
自宅安静を甘く見てました。。笑
お互い頑張りましょう💓

KK☆

私も今妊娠が同じくらいで切迫早産です
実家帰ってきてますが、
家事は30ぷんを目安に休憩を挟んでと言われて、家事してても張ったら休憩して
なるべく手抜きできるだけしてと言われました!

だから基本は何もしてないし、
家事は洗濯物、掃除機はなるべく本体のほうは持たずに、洗い物はまぁ細かくするか、できるときにしてしまうか
です!
ほんまにそれ以外はゴロゴロ!

張り止めもらってますよね?
私は張り止めのみながら
なるべく一日ゴロゴロして
昨日1週間ごの検診でしたが、
マシになったねーって言われました

でも生まれるまでは
なるべく変わらずゴロゴロして
手抜き頑張って
と言われました

買い物も行くなら週に一度
ご飯も作らなくていいなら作らんとと言われました!

しょうこ☆☆☆

初めまして(*^^*)
現在33w5d切迫早産で入院1週間しているものです。
私も入院前まではご飯つくったり洗濯したりしてましたがそれも良くないそうです。トイレを少し我慢したり、イスに座るだけでも張るようになってしまい、結局入院になりました。
トイレ、シャワー以外極力ベットに横になっていた方がいいですよ(*^_^*)1週間入院したら少し良くなりました(*^_^*)
お大事に✨

ayumi♩.*

座ってるだけでお腹が張るのも負担がかかってたんですね(T_T)
入院は避けたいので寝たきりを心がけます…>_<…ありがとうございました…>_<…

ayumi♩.*

甘くみたらいけないですよね…>_<…頑張りましょう…>_<…ありがとうございます💓

mii8

私も切迫で入院中です。
トイレ、食事、シャワー以外はひたすら寝ています(´・_・`)

ayumi♩.*

やっぱり張ったりしたら休憩した方がいいんですね(._.)切迫早産と言われる前は張っても気にせず動いてたのが悪かったんでしょうね…>_<…
今日4日ぶりに洗濯物を干してみました…>_<…
張り止め貰いました!!
やっぱりなるべくゴロゴロして動かなかったら少しは変わるんですね…>_<…
周りに迷惑かけて申し訳ないとしか思わなくて。でも仕方ないですよね(._.)
コメントありがとうございました!!…>_<…

ayumi♩.*

初めましてです!(*^_^*)
動かない事が一番ですね…>_<…
わたしもトイレ行きたいって思ったらすぐ張ります(;ω;)
座ってても張ってしまいます(;ω;)寝てても張ることがあります。
一週間入院して少し良くなるっていいことですよね…>_<…
あんまり動かない事に、します(;ω;)コメントありがとうございました(*^_^*)!!

KK☆

私も張ってるのがわからず上の子いるので気にせず動いてました!
まさか自分が切迫早産と言われると思ってなかったので(´Д`)

切迫早産がどやってなるかすらよくわかってなかったので(´Д`)

確かに周りに負担かけてるのかな?
と思いますが、
今だけやからいーと思います!
お腹の赤ちゃんを犠牲にするよりは周りにちょっとぐらい負担かけて生まれてから自分がしっかり動けばいいやと思って、今だけなので頼ってます(´▽`)ノ

ayumi♩.*

入院中なんですね…>_<…
私も来週入院か入院じゃないかが分かります(;ω;)お互い頑張りましょう…>_<…コメントありがとうございました(*^_^*)!!

ayumi♩.*

私も切迫早産の意味が分からなくて自分がなるとか思ってなかったです(;ω;)
上の子が居ると尚更大変じゃないですか??…>_<…

そーゆう考え持ってなかったです!
言われてみればそうですよね(._.)気持ちが楽になりました(;ω;)ありがとうございます(;ω;)!!