切迫早産・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・家事についての質問と回答をご紹介します。

すー

一昨日から切迫早産で自宅安静中です。家事が何もできないので、旦那に…

一昨日から切迫早産で自宅安静中です。家事が何もできないので、旦那に申し訳なくて相談させて頂きました。私自身、やっと心の整理ができて、お腹の赤ちゃんの為に今はとにかく何もしないで布団にいる覚悟ができま…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ちい★

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを…

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを旦那に伝えると旦那自身、ネットで調べてくれて動いたらダメってことでその日からご飯は旦那が作ってくれてます。すごく感謝してるんですが、、今…

まりあん

まりあん

この全文をご主人に言わないとなんで怒られるのかすらわからないのでは?男性ってほんとにそんなもんですよ…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

⭐ちィ⭐

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしてお…

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしており、今は私が家にいるので家事は私がしています。半年前にあった出来事が原因で旦那と義母は冷戦状態です。というより、旦那が一方的に無視を…

ハル☆

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静っ…

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静ってわけではないので、家事をしたり近所まで食材の買い物にいくことはあります。暇にならないよう、ベビーグッズを手作りしたり、本を読んだり…

na_sa

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、…

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、今回の私の妊娠をとても喜んでいて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^o^)私は初マタで初期は悪阻、今は切迫早産で家事が殆ど出来てい…

みん

みん

ojicoのtシャツ買いました。

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

aaa

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との…

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との関係に悩んでます。切迫早産と診断されたり体調悪い日があったりで、7ヶ月入った頃くらいから仲良ししなくなりました。体調が悪い日は家事も代…

ぴー*

夫婦ってなんだかなー。切迫早産気味で自宅安静の妻を置いて、旦那は一…

夫婦ってなんだかなー。切迫早産気味で自宅安静の妻を置いて、旦那は一泊二日で友達と旅行(´・ω・`)『なんかあったら連絡しなね』とか『ごめんね、いってくるね』とかそういう一言があれば、まだ気分良く送り出せ…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

塩豆だいふく

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安…

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安静と言われているので、無理のない程度に家事をし、行動範囲は家の中だけです。出産準備が全然できておらず、買い物に行きたいと思っているの…

deleted user

退会ユーザー

安定期入る少し前に切迫早産と診断されました。できるだけ安静って人それぞれの解釈が違うから困っちゃい…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

めころん

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われまし…

26週の検診で子宮頚管が3.5センチと短いと言われ、散歩禁止と言われました。まだ切迫早産という診断ではないのですが、家事や外食は大丈夫なのでしょうか?

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

ai

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月…

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事…

わこ

義理両親について相談させてください。私は現在切迫早産で自宅安静をし…

義理両親について相談させてください。私は現在切迫早産で自宅安静をしています。義理両親にも現在の容態と安静指示が出ていることを伝えたのですが、あまり分かってもらえません。家事も控えめにしないといけない…

ぶるま

ぶるま

孫とはいえ、ひとの産んだ子どもにやりたい放題ですね(;´д`)うちも言わないだけで預けてるときにお刺身と…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

マンチャン

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮…

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮頸長部が2.3㌢~3㌢に延びました。仕事がハードだった為だと思いますよ。家では普通に家事はこなしています(´ω`)これ以上頸部が、延びる事は基…

わんにゃご

わんにゃご

私も子宮頚管が短く20週で切迫流産と診断され、ずっと自宅安静で先週入院となりました。一回短くなって…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…