※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

横浜から茨城に嫁いだ初産の30週目の妊婦です。孤独や不安を感じ、家事や妊娠で悩んでいます。睡眠不足や切迫早産で余計な心配が増えています。気をまぎらわす方法はありますか?

初めまして、30週目の初産です。スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事、控えなきゃいけない事から旦那と自分を比較してしまったり、子供ができてなかったらと考えてしまったりしています。最近はトイレが近くて夜中も2時間おきに起きてしまい睡眠不足です。(T0T)産休の為に仕事を復活したものの、切迫早産と言われ休むようにしています。余計色々考えてしまってます。何か気をまぎらわす方法ないですかね?

コメント

ゆうみママ

私も結婚後から茨城です^^田舎だし言葉もなまってるし、訳が分からず私も戸惑いました( ˙-˙ )私も妊娠中、今まで普通にできてたことが制限されてストレス溜まりました。元々遊びまくってたこともありますが(°_°)まだ子供は私には早かったかな、、と悩み爆発寸前な日々でした。でも産んだ今となってはその頃が一番楽で贅沢な悩みだったなぁと、今となっては思えます。私は気分転換にウォーキングしたり、近くのスタバやタリーズに通ってました(°_°)外に出てゆっくり新鮮な空気を吸うだけでも違いますよ(•‿•)答えになってなくてすみません(´•ω•`)

ai

回答ありがとうございます(;_;)/~~天気良いしウォーキングしてみます!産んだらまた別の悩みが出てきますよね(;´д`)

なしくま

わたしは結婚を機に東北から茨城に来ました!
人見知りするわ引っ込み思案だわで2年目の今でも友達とかいません(; ̄ェ ̄)ツイッターなどで地元の友達とやり取りはしているんですが、旦那がたった一人の話し相手みたいな感じで寂しいです(;_;)
でも昨年わたしの妹も関東に引っ越してきたので今は月一のデートが気分転換になってます(^ω^)
あとは、妊娠を機に出来ることが限られてきてしまいましたが、たまに一人で映画を観に行ったり、マタニティクラスに参加してみたりして、とにかく外に出るようにしています!家の中にいると気が滅入ってしまいますので。。。

ai

ナシームさん回答ありがとうございます(;_;)/家にいると余計な事まで考えちゃいます!なかなか地元に帰るにもお金もかかるし、旦那が出かけていないと、寂しい病に落ちますね(;´д`)マタニティクラス見てみます!