切迫早産・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

ふか

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になって…

妊娠初期の頃から夢の中で勝手にイッてしまうことがあり、最近になってその頻度が増えてきました😔多いときは2日に1回とかあります。イッたあとは子宮がカチコチになり痛みはないのですが、お腹が硬くて罪悪感でい…

yu0014

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃ…

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。1人目妊娠時には小倉北区に住んでお…

かん

妊娠6か月の妊婦です。切迫早産でずっと自宅安静中なんですが、暇つぶし…

妊娠6か月の妊婦です。切迫早産でずっと自宅安静中なんですが、暇つぶしにスマホでアプリ使用をずっとしてるような状態です(^^;;夜寝れないので夜中まで…そして使用のままそのまま寝ちゃうことも妊娠初期から多々…😂…

ルイ0912

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲…

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲骨の間)もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。16週まで悪阻で…

na-

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期(34週以降)&切迫早産で麻酔ありで虫歯の治療されたかたいらっしゃいますか?妊娠前から歯医者へは月イチくらいでクリーニングで通っていました。妊娠初期(安定期に入る前)に以前…

はなさくら

はなさくら

もうすぐ出産を控えてらっしゃるのに、歯の痛みで悩まされるなんて…(ノ_<。)妊娠中は、虫歯になりやすい…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

はる

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけまし…

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけましたか⁇☺️私の妊婦生活はトラブル続き。丸3ヶ月半の最強な吐き&匂い悪阻で歩くのもやっとなくらいふらふらで5kg以上痩せたものの、悪阻の時期も…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

凛

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一…

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートをしています!アドナは出血を止める薬なんですが出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切…

*isshi*

妊娠初期から支えてくれた旦那さんに出産が無事終わったら何かプレゼン…

妊娠初期から支えてくれた旦那さんに出産が無事終わったら何かプレゼントをしたいと考えています(*´`*)ですが今は切迫早産で入院中なので、買いに行くことは出来ません;;手紙も考えたんですか、張りどめの点滴の副…

momoo58opg

妊娠初期から、切迫流産→切迫早産で仕事をずっと休んでいた方、いらっし…

妊娠初期から、切迫流産→切迫早産で仕事をずっと休んでいた方、いらっしゃいますか?産休、育休はとりましたか?その後、仕事復帰しましたか?

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

にもママ

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来…

今日から29wに入ります。27w1dで切迫早産診断で、自宅に一時帰宅も出来ずに緊急入院、子宮収縮抑制剤点滴開始。28w3d頃に妊娠糖尿病診断。次の日から、1日4回の血糖値測定が始まりました。測定してみると、やはり…

YUN♪

足の付け根の痛みって、どの辺が痛みますか?妊娠初期は、足の外側だった…

足の付け根の痛みって、どの辺が痛みますか?妊娠初期は、足の外側だったのですが、今、膣の横辺りが痛みます。(太もも内側?) これも付け根痛なのでしょうか…先生に相談したら、問題ないから、細かいこと気にしない…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

みみ

妊娠初期には悪阻で2ヶ月休職。一旦職場復帰したのですが、妊娠後期に切…

妊娠初期には悪阻で2ヶ月休職。一旦職場復帰したのですが、妊娠後期に切迫早産で2ヶ月休職しそのまま産休予定です。忙しく、人手不足の職場です。罪悪感がすごくあります。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

h

産休を取得するか、退職するか悩んでいます。銀行に8年勤めています。主…

産休を取得するか、退職するか悩んでいます。銀行に8年勤めています。主人は同じ銀行の7年目です。9月に出産を控え、産休を取得するとなると7月末に休みに入るのですが、産休を取得せずに6月末で退職するか悩んでい…

☆yuyu☆

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院…

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院の外来看護師をしています。本来なら12月29日から産休の予定でした。しかし、切迫早産で24週から休職して、一度も復職できないまま産休に突入…

あやちむ

あやちむ

あたしは相手が甘いもの好きな方には雅正庵のバームクーヘンや大福にしました!たまたま近くにお店があるか…

りー

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なの…

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。血のかたまりなのでしょうか…。安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさ…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

すだち

妊娠してからの筋力低下で分娩でうまくいきめるか不安です。妊娠初期は…

妊娠してからの筋力低下で分娩でうまくいきめるか不安です。妊娠初期は流産しないようにと、つわりでグッタリだったので、安静を心がけていて家でゴロゴロな毎日。妊娠中期から現在33週まで切迫早産と診断されずっ…

ざみや

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減…

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減り、体力が落ちて仕事に支障が出てしまったので、職場の人には無理しないで休んで良いからと言われていました。しかし医師に休職する為の診断…

なぁ

なぁ

先月藤沢市民病院で出産しましたが、ご飯も産科食なので、普通に美味しかったですよ(✿´ ꒳ ` )助産師さん…

くわゆみ

妊娠初期から臨月のようなお腹の張りを感じることなんてありますか?今2…

妊娠初期から臨月のようなお腹の張りを感じることなんてありますか?今2人目の妊娠5週目ですが、1人目を後期で切迫早産と言われたときのようなお腹の張りが数時間前から度々あります。1人目の初期のときの感覚は既に…