※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠5週5日で少量の出血があり、出血を止める薬を服用しているが、出血がない時の服用について不安がある。医師からは出血は初期の妊娠ではよくあることで大丈夫と言われたが、念のために薬を処方された。

今日で5w5dです!
昨日ほんと少量の出血がありそれきり
出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートを
しています!アドナは出血を止める薬なんですが
出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切迫早産、切迫流産の時にも使用する流産予防の薬と言われました(´>_<`)
妊娠初期の少量の出血はよくあるから大丈夫と
言われて薬を出されたので不安になりました(・_・;
やはり念のためとのことですかね(´;ω;`)

コメント

rii

念のためにだということだと思いますよ😊
出血は鮮血ですか?💨
胎嚢は確認でしましたか☺️確認済みだったら赤ちゃん信じて安静にゆっくりと過ごしてください♡

  • 凛

    出血はピンク?鮮血の血がトイレットペーパーにつくくらいの
    少量の出血でした😢!
    胎嚢は確認出来ていて5w3dで
    7.98ミリとのことでした(*´ω`*)赤ちゃん信じて強くなります(´;ω;`)

    • 5月26日
  • rii

    rii

    わたしも、凛さんと同じくらいの周期から安定期に入るまでよくオリモノにピンクから鮮血が少し混じることがよくあったので
    不安なお気持ちはすごーくすごーく分かりますよ(;_;)
    胎嚢確認済みなら安心ですね♡
    ゆっくりと過ごして、次は心拍が確認できますように♡♡

    • 5月26日
kayu12

念のため貰った病院に電話して聞いた方がいいかとおもいます!!教えてくれるとおもいますよ!

  • 凛

    薬出してくれた方に一応確認したんですがなんだか曖昧で(つェ⊂)
    先生にも検診の時に薬の内容を
    聞いて飲んで様子みてと言われたくらいで、、しつこくても分かるまでちゃんと確認するべきでしたね(´;ω;`)

    • 5月26日
  • kayu12

    kayu12

    不安ですよね!初めての事ばかりだと。。
    出血が止まったのであれば飲まなくてもいいとおもいますよ?
    私もなにもかも不安でしたが、赤ちゃんは本当に強いので信じてあげてください💓

    • 5月26日
  • 凛

    はじめてのことばかりで
    神経質になってしまいます(´;ω;`)
    そうですよね(´>_<`)
    ダクチルだけ飲もうかと
    思っています(´ノω;`)
    万が一出血した時にアドナを
    飲みます(*´ェ`*)
    赤ちゃんの生命力を信じたいと
    思います(*´艸`)とても
    励みになりました(*´ω`*)

    • 5月26日
コルト

看護師です。
昨年、妊娠6週で切迫流産で同じ薬を出されました。きちんと内服していたのに妊婦9週でになっても胎芽と心拍の確認が出来ず、稽留流産をしました。妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常と言われています。悲しいですが、妊娠初期の流産は薬では防げないんです。
今回の妊娠も妊娠6週で出血して、また同じ薬が処方されました。前回の経験も踏まえて、今回は出血が止まったら薬の内服をやめました。夫が薬剤師なので一応相談しましたが、中止した方が良いと言っていましたよ。そして今、妊娠10週で赤ちゃんは順調に成長しています。
凛さんも出血が止まっているなら、やめてもいいと思います。どんな薬にも必ず副作用があることは忘れないで下さい。

  • 凛

    出血がない時点で出血止めは
    飲まない方いいですよね(つェ⊂)
    詳しくありがとうございます!
    薬に副作用があること
    もちろん分かってますよ^_^;

    • 5月26日
なっちゃん 2

ダクチル?初期からずっと飲んでました(*ˊᗜˋ*) ノ

  • 凛

    そうでしたか(*´ω`*)
    ダクチルはきちんと飲み続けようと思います(*´ェ`*)!!

    • 5月26日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    わたしも1人目初期から腹痛あって病院で言ったらその薬でした!
    大事な時期なので産婦人科から処方されたのなら飲んだ方がいいと思います(*ˊᗜˋ*) ノ
    ちなみに私は明日から6wです!近いですね(´∇`)

    • 5月26日
  • 凛

    腹痛に効くのはダクチルなんでかね(*´ェ`*)!
    産婦人科からの
    処方なので出された分は
    ちゃんと飲んだ方いいですょね
    (*´ω`*)
    近いですね(*∩ω∩)!
    私は明日で5w6dです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    • 5月26日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    私は臨月まで飲んでましたし(笑)
    腹痛=張ってる?みたいな感じたと思うのでダクチルなんだと思います(´∇`)
    張りが続くと切迫になってしまうので!

    歳も近くて勝手に親近感です(笑)

    • 5月26日
  • 凛

    切迫になるの怖いですよね
    (つェ⊂)やっぱ初期から
    しっかりしないとだめですね
    (´ノω;`)!!
    そうなんですか☺️💕
    親近感湧きますね(*´艸`)!
    ちなみに何歳ですか(*´ω`*)?

    • 5月27日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    怖いですよね!でも初期は何があるかわからないし、生命力にかけるしかないですね(*ˊᗜˋ*) ノ

    今年25になります!今は24です( ゚∀ ゚)

    • 5月27日
  • 凛

    赤ちゃんはほんと強いと
    思います(*´艸`)!
    自分が赤ちゃんを信じてあげなきゃですね(*´艸`)!
    一緒ですね(*´ω`*)!
    私も今年25なります(*∩ω∩)!

    • 5月27日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    お互い赤ちゃんの生命力を信じましょ(*´`)

    同い年ですね!嬉しい(*ˊᗜˋ*) ノ
    今私の周りはベビーラッシュです(笑)
    タメの子は2人目が続々と、普通に妊娠報告も多いです( ゚∀ ゚)

    • 5月27日