※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンチャン
妊娠・出産

自宅安静中に子宮頸長部が延びたことに不安。張り止め薬の使用方法や、臨月までの心配について教えてください。

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮頸長部が2.3㌢~3㌢に延びました。
仕事がハードだった為だと思いますよ。
家では普通に家事はこなしています(´ω`)

これ以上頸部が、延びる事は基本的にあり得ない事なんでしょうか?
張り止め薬は、張った時だけでいいとの事で、1日1回程しか内服していません(´ω`)
まだまだ臨月まで長いので不安です。

コメント

かほるんば

同じく23週の検診で切迫早産ぎみと診断されて、安静指示は出ていないものの自主的に安静生活してます。
やっと25週、来週検診で伸びてたらいいけど短くなったらもしかして入院か、、とガクブルしてます。
わたしも不安ですが、とりあえず28週を目指して頑張りましょう!!

• マンチャン

マンチャン

同じ週数ですね☆(*´∀`*)切迫ぎみ焦りますよねぇ!!安静にしてるのが一番なんでしょうね☆私は仕事急に行かなくなったセィで家でも割りと動いてます( ̄0 ̄;)1週間で延びたかは調子乗って、外出も気分転換で連れて貰ったり。ダメな母ですは( ̄0 ̄;)安心していいいは、子供がもぅ少し大きくなってからですね(>_<)私も来週検診です(T-T)びびりますねー!お互い頑張りましょう♡

• 10月30日
  • かほるんば

かほるんば

わたしも次の検診で伸びていたら外食するつもりです^^;
    まぁほとんど歩かないけど、この2週間一度だけ近くのデニーズへ車で行ったきりでまったく外の空気を吸ってません^^;
    28週、30週、32週、34週と区切って目指すといいみたいですよ!
    34週までくれば後遺症もほぼありません!
    あと9週!!頑張りましょう!!

• 10月30日
  • マンチャン

マンチャン

後9週カァ(T-T)長いナァー(笑)私も外食してますよー( ̄0 ̄;)
    大丈夫なんかな私(笑)
    希望持って頑張ります☆検診ドキドキしてきます☆(*´∀`*)

• 10月30日
  • かほるんば

かほるんば

子宮口さえ開かなければけっこう短くても大丈夫みたいですよ!
    お互い入院にならないといいですね(ー ー;)
    頑張ってゴロゴロしましょ!

• 10月30日
わんにゃご

私も子宮頚管が短く20週で切迫流産と診断され、ずっと自宅安静で先週入院となりました。
一回短くなってしまった子宮頚管は見かけだけ長くなっているだけで、しっかりくっついてはいないと言われました(^^;;
まだ先は長いですが、お互い無理せず過ごしましょう(*^◯^*)

• マンチャン

マンチャン

エェェ(°Д°)安静にしてたのに入院ですかぁ↓(T-T)辛いですねぇ↓と言っても私の病院は2㌢から入院なんで、入院の1歩手前と言われてます。1度短くなったら、くっついてなぃんですかぁ↓( ̄0 ̄;)恐ろしい!!
    胎動も下の方で感じるのは気にしなくていいのかな?それも切迫やからなのか?と毎日思ってるんですが・・・肛門の方で胎動感じると出てくるん違うか?と思う事もしばしば( ̄0 ̄;)

• 10月30日
  • わんにゃご

わんにゃご

そうなんです‼︎それもあったのと、子宮口が炎症を起こしてしまいました💦まだまだ先は長いのに辛いです…私の病院は切迫に厳しく3㌢切ったら入院なんですって(^^;;
    マンチャンさんも是非安静にしてらして下さい(*^^*)
    それわかります‼︎私も下の方でボコボコされ焦ってます^_^;
    思わず、お股を押さえてしまいます(^^;;
    ちなみに私は今の所逆子ちゃんですよぉ〜

• 10月30日
  • マンチャン

マンチャン

3㌢で入院(°Д°)なら私は入院の域ですね( ̄0 ̄;)あんまり大人しくしてないので反省ですは↓
    でも、胎動は下で感じてもいいんですね☆ホットしました。肛門から足でも出てきそうな感じだし、お股もお尻も押さえてますは(笑)
    逆子なのかなぁ?胎動の件は凄く安心しました♡ありがとぅございます(*´∀`*)

• 10月30日
あいりんママ

私の場合、子宮けい菅3.6あるけど、しっかり張り止め💊出るので、張ってなくても飲んでます😅先生によって違うんですね💦
家事をしていても延びるなんて知りませんでした💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい😅
自宅安静辛いですよね💦

• マンチャン

マンチャン

私の場合、介護士で毎日仕事終わりにはお腹張ってました。
    最近ではお腹出てきてても、老人の下の世話や入浴介助等、立ちっぱなしで八時間ハードに働いていたので(´ω`)
    急に仕事せず安静になったので、延びたのだと思いますよ(^ー^)

• 10月30日