臨月・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

さやぶー

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しする…

8ヶ月に入ったばかりなのに、少し動いただけで息切れし、家事を少しするだけでバテバテです。胃もたれや、胸がムカムカしたりもあります。病院でも座って待ってられません。横になりたい!ってなります。北海道に住…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

nicoooopi

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示…

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示が出ています。来週半ばにやっと臨月には入りますが…こんな状態でも、予定があるから来週末義実家に来いと旦那親は言っているようで…来いとい…

katie8823

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗…

体重計に乗って大パニックです( ; ; )!36w4dなのですが夜体重計に乗ったら1週間で2kg増えてました。それまでは順調で妊娠8カ月でプラス4kgと抑えてたのですが1週間前から切迫早産気味で自宅安静していたら一…

m.s

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いて…

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうにな…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

りかちゃんまん

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実…

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実母ほんと嫌いになった!自宅安静の時も何かしらして欲しいのにみんな同じなんだよって。お前切迫なったことねーだろw初産で突然切迫早産言われ…

aaa

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との…

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との関係に悩んでます。切迫早産と診断されたり体調悪い日があったりで、7ヶ月入った頃くらいから仲良ししなくなりました。体調が悪い日は家事も代…

るる#

今日は満月ですね!臨月の皆さん方お腹の張りはいかがですか?私はもう産…

今日は満月ですね!臨月の皆さん方お腹の張りはいかがですか?私はもう産まれてもいいよ〜って言われてるのでちょっと早いけど今もし陣痛が付いてもいいかなって思ってます(笑)まぁ後期つわりが辛いので早く出てき…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

Y♡MaMa

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返…

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返りの時や立ったり座ったりする時痛みます(´・ω・`)💔💔💔サイトで恥骨痛について調べたら臨月の人や、経産婦の方がなるもので早くから痛かったら切…

あいうえお

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増え…

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増えるのでしょうか?37週になったら薬を飲むのを辞めます。内服している今でも少し動くだけで張ったりすることもあります。37週からは安静期間で失…

塩豆だいふく

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、…

臨月の体重管理について質問があります。切迫早産で自宅安静でしたが、臨月に入るちょっと前に、安静解除されたので活動量は、増えたはずです。食べる量はそんなに変わってないと思います。しかし、体重がどんどん…

姉妹ママ

姉妹ママ

私も臨月入ってからどんどん増えてました!週に1キロ増えてましたよ!少しむくんでいたのも原因かもしれませ…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

大野ママ

ミ 切迫早産で入院しておりますが、やっと臨月に入りゴールも見えてきた…

ミ 切迫早産で入院しておりますが、やっと臨月に入りゴールも見えてきたところでとりあえず一安心しているところです(*´∀`*)ノ ところが、ここ一週間なぜかソワソワして落ち着きません(>.<) 本当は産休中に資格取…

ウィズミー

現在切迫早産で自宅安静中です。臨月になり、自宅安静が解除になったら…

現在切迫早産で自宅安静中です。臨月になり、自宅安静が解除になったら白髪だらけの髪を染めたいと思うのですが、市販の白髪染めを使っても大丈夫でしょうか?いつ産まれるかわからない状態で美容院に行くのは迷惑を…

ふぅたん

今、切迫早産で自宅安静中です。臨月に入れば少し体が動かせると思って…

今、切迫早産で自宅安静中です。臨月に入れば少し体が動かせると思ってるんですがやっぱり臨月に入っても安静にしてた方がいいんですかね…?切迫早産になった方はどんな感じでしたか?

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…

マンチャン

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮…

2週間前から切迫早産の為、自宅安静なんですが、自宅安静1週間で子宮頸長部が2.3㌢~3㌢に延びました。仕事がハードだった為だと思いますよ。家では普通に家事はこなしています(´ω`)これ以上頸部が、延びる事は基…

わんにゃご

わんにゃご

私も子宮頚管が短く20週で切迫流産と診断され、ずっと自宅安静で先週入院となりました。一回短くなって…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

猫子

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退…

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退院しましたまた何があるか分からないので早めに水通しした方がいいのかな?と疑問に思い‥同じような方どうされましたか(´;ω;`)?一般的な水通し…

そらぽマム

そらぽマム

こんにちは(^-^)私も早くに水通ししました!その時はジップロックに入れて使う時まで保存しときましたょ♪