※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
妊娠・出産

腹帯で赤ちゃんに悪影響はありますか?腹帯付きの腹巻きをしているけど大丈夫でしょうか?母親からお腹が大きくなったのはサラシを巻いていないからと言われ、心配しています。

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?

妊娠8ヶ月目です꒰*´∀`*꒱
かなりお腹はおおきい方です
今までサラシや腹帯などしていなかったのですが、気まぐれで腹帯付きの腹巻きをしています
ワコールのもので、腹巻きと言えどけっこうキツめです
お腹の中の赤ちゃんに悪影響ということはないのでしょうか?

実母が、私のお腹を見て、サラシをきちんと巻いてないからそんなに大きくなったんだと主張します笑
何度も言われるので、今更ですが腹帯付きの腹巻きを毎日しようとおもいますが、逆に悪影響があるのではと思い質問しました!
よろしくお願い致します(*゚v゚*)

コメント

今はさらしを巻かないほうが
良いと言う先生もいるらしいですよ!!

私は腹巻たいぷのしかしてないです(*^_^*)

• ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

そうなんですね!
    腹巻きで十分ですよね((*゚∀゚))

• 1月16日
koizumiho

私は腰痛があったのでベルト付のガードルをずーとはいてました。
あくまでも腰の支えって感じです。
私も病院の先生にサラシを巻くのは日本ぐらい!と言われて、巻きませんでした。腹巻はしましたけど……
無理せずでいいのでは?と思います。

骨盤ベルトもあるのですが、装着して座るとお腹に食い込みませんか??
    装着する位置が悪いんですかね?
    確かに海外の方はサラシなんて無いですもんね꒰*´∀`*꒱

• 1月16日
わんにゃご

私の病院もサラシや腹帯はNGなので、妊娠初期から巻いてません(^^)最近は寒くなってきたので腹巻をしてます♫

病院でNGなんですか!?
    締め付けるからということでしょうか(*゚v゚*)
    母に伝えてみます笑

• 1月16日
あゆあゆちん

わたしわ初期から巻いてますよ!柔らかいタイプを、してないと安定感がないので(。・∀・。)ノ巻いていても問題ないと言われましたよ♡♡♡

ご自身で心地よいならそれが1番ですね꒰*´∀`*꒱

• 1月16日
ちいモモ

私なにも巻いてないけど、お腹小さいほうだと思います。それはそれで不安…。お腹の出方は個性って言いますよね!

お腹の大きさって、周りが思う以上に当人は気になりますよね!!
    私は毎日のように大きいねーーー!!!と言われます笑
    それならまだいいのですが、今日は「シルエットがエライことになってきたな!」と言われました(´ω`;)
    何となく傷つく…笑

ちなみに、私の実母は逆に臨月の時に助産師さんに「産んで、もう退院する人みたい!」と言われたそうですが、元気いっぱい育ちました꒰*´∀`*꒱

• 1月16日