妊娠8ヶ月・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・検診についての質問と回答をご紹介します。

ぽん

妊娠8ヶ月です。妊娠後期に幻覚を見たことのある方いますか?2回目なんで…

妊娠8ヶ月です。妊娠後期に幻覚を見たことのある方いますか?2回目なんですけど、今日、目の前を小さな虫が飛んでるという幻覚を見ました( ̄▽ ̄;)1回目は数日前なんですけど、幻覚を見る前は目を閉じると見えるとい…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

そば

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)…

妊娠中に太ってしまった体重を臨月までに減らした方に伺いたいです(T-T)ここ2週間位で体重が2㎏増えてしまいました。イベント続きで食べ過ぎが続いており、体も重く指輪もきつくなっており、体重も怖くて計っていな…

あーすこ

あーすこ

夕ご飯の炭水化物を減らすだけで体重減りますよ!あと便秘でしたら解消するだけで私は2キロとか減ります。…

うさみ

30w0dの妊婦です。検診で産道にイボができてると言われました。コンジロ…

30w0dの妊婦です。検診で産道にイボができてると言われました。コンジローマかもしれません。もし、コンジローマだった場合帝王切開になるのでしょうか?妊娠8ヶ月以降でコンジローマだった妊娠さんいらっしゃいます…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

やー

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそ…

妊娠八ヶ月です。たまに膣の奥の方で痛みがあります。恥骨痛ではなさそうです。来週検診があるのでその時に先生には伝えようと思いますが、同じような経験された方はいますか?何の痛みなのか謎です。

さぁ

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキ…

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。…

YmTp

妊娠中の空腹について。30wの妊娠8ヶ月です。検診のたびに体重増加で怒…

妊娠中の空腹について。30wの妊娠8ヶ月です。検診のたびに体重増加で怒られ二日前の検診では長々と今までとは違う怒られ方をしました(´・_・`)なのでもうこれ以上、太れません…今までは食べたい物を食べたいだけ食べ…

S ❣️

明日から妊娠8ヶ月の初産婦です😉27w5dの検診で腹囲90㎝子宮底長さ28㎝だ…

明日から妊娠8ヶ月の初産婦です😉27w5dの検診で腹囲90㎝子宮底長さ28㎝だったんですがこれ大きすぎるんですかね💧?赤ちゃんの大きさは1200g程だそうで特に先生から何か言われたわけではないんですが…これくらいの週数…

りんご

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間…

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間で1.5キロ太ってしまい自分の食欲に後悔と反省をしつつ次の検診までに何とかしようと必死になっています(T_T)妊娠後期の体重増加の恐ろしさを…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

みっこ♡

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ…

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ、赤ちゃんの推定体重が1200gとのことで、「大きめだね…予定日までいくと3500gくらいいくかな」と言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)現在わたしは妊娠…

moco*

血管迷走神経反射を起こしたことのある先輩ママさん。出産時は大丈夫で…

血管迷走神経反射を起こしたことのある先輩ママさん。出産時は大丈夫でしたか?今まで激しい腹痛や体調不良の時に立ちっぱなし、卵管造影などがキッカケで迷走神経反射を度々起こしておりました。現在、妊娠8ヶ月目…

みい☆★

みい☆★

私は、腹痛でなります>_<なる時もあれば、ならない時もありますが、最近はこの腹痛はくるな…とわかるぐら…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

pun୨୧

妊娠8ヶ月!後期に入りました。明日検診があり、妊娠糖尿病の再検査もあ…

妊娠8ヶ月!後期に入りました。明日検診があり、妊娠糖尿病の再検査もあります。再検査を言い渡された時も『今までの検診とか体型を見ている限りたまたまだったか、なってても軽いものだと思うけどねー』と言われた…

タオ

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8…

個人保険について。お恥ずかしい話、伸ばし伸ばしで保険加入せず、妊娠8ヶ月となっております。コープ共済に加入しようと思っていますが、一度逆子と診断されているので、やっぱり難しいのでしょうか。また、卵巣肥…

nana

nana

コープで勤めていました!これは、申し込むときの状況なので、もし、検診で逆子が治っていれば加入できます…

とわ☆

胎動についてです。いま妊娠8ヶ月です。最近胎動が強くなってきたんで…

胎動についてです。いま妊娠8ヶ月です。最近胎動が強くなってきたんですが、下の方からおへそらへんで感じることがたまにあります。とくに立っているときは下側が多い気がします。検診では逆子ではありませんでし…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

mun.

妊娠8ヶ月検診*28w0d 胎児は1000g。今日、腹痛で受診した際は28w6dで97…

妊娠8ヶ月検診*28w0d 胎児は1000g。今日、腹痛で受診した際は28w6dで970g。あくまでも推定体重なので減った事はそこまで気にしていないのですが、調べてると28w頃の体重ってもうすこしあるみたいですが…。みなさん…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

えー

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。エコー動画を見てると、赤ちゃんが口をパクパ…

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。エコー動画を見てると、赤ちゃんが口をパクパクしてたんですけど、口から鼻にかけて裂けてるように見える時があり、とても不安です。口唇裂口蓋裂かな、、、?と考えてしまいます。先生か…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

🦁

只今妊娠8ヶ月の妊婦です😌。陰部にイボができていたので、検診でみても…

只今妊娠8ヶ月の妊婦です😌。陰部にイボができていたので、検診でみてもらうと静脈瘤が陰部にできてると言われました。そして三日前から、陰部を石鹸で洗うと激痛が。クリトリスや穴の周りが触るといたく、熱を持っ…

トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

病院に行った方がいいと思います。心配ですよね(*_*)💦あと、石鹸で洗うのは先生なんておっしゃってますか?…

くまた

ただいま妊娠8ヶ月なのですが、ここ最近足の付け根が引っ張られるような…

ただいま妊娠8ヶ月なのですが、ここ最近足の付け根が引っ張られるような、筋肉痛のような鈍い痛みが頻繁にあります。これは子宮が急激に大きくなってきたからでしょうか?出血やお腹の痛みなどは全くなく、ただ股関…

ジンジン

ジンジン

私もありましたよ。引っ張られるような突っ張るような痛みで、我慢できるけど感じたことのない痛みだった…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

みるきー

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる…

妊娠8ヶ月です。頭に血がのぼるような、逆立ちした時のような感覚になる方いますか?前回の検診ではお腹が張ってるからなるべく安静にと言われましたが、そのせいなのかなんなのか(´・ω・`)立ったり歩いてる時に限らず…

Namippe

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいら…

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?ずっと逆子(横位)と言われてて、張りも頻繁だったんですが…2日前から以前より張らなくなると同時に、お腹が明らかに小さくな…

ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

病院に連絡した方が良いと思います!胎動弱いと心配ですよね💦私は初めから?お腹下がってましたよー!

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…