※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばでお腹が小さくなり、胎動が弱いことが気になる。横位から変わった影響か、心配。検診で確認したい。

30w2d 妊娠8ヶ月半ばです。

この頃にお腹が小さくなったと感じた方はいらっしゃいますか?

ずっと逆子(横位)と言われてて、張りも頻繁だったんですが…2日前から以前より張らなくなると同時に、お腹が明らかに小さくなった気がします(><)
仰向けになると、妊婦のお腹っていうより、下っ腹に余分な脂肪が付いたお腹って感じくらいまで凹みます(´•_•`)

お腹下がるには早い気がするし…横位じゃなくなったとかで以前より小さくなったのか。。。明後日検診だけど、ちょっと心配です(;;)

因みに、胎動も以前からムラがあるのですが…昨日今日と、普段よりかなり弱くて😭。
余計に気になってしまいます😭

コメント

ちか♡さや♡かず

病院に連絡した方が良いと思います!
胎動弱いと心配ですよね💦

私は初めから?お腹下がってましたよー!

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

今までも胎動をほとんど感じない日が数回あり、臨時で病院受診したんですが…特に異常無かった事もあり、連絡するか悩んでしまいます😭
    でももう30週で、普段は胎動激しいので…連絡出来たらしたほうがいいかなって思ってます😭💦本当に、不安になりますね😭💦

お腹、最初から下がってたんですね~(..)

• 4月19日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

脅すわけではないですが…
    私 胎動弱いなー?って思ってたら
    そのままお腹の中で亡くなってしまったことがあって…😥

Namippeさんのことも他人事とは思えないので病院に連絡することをオススメします!💦

• 4月19日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね…大変な思いされましたね(><)
    胎動カウントもなかなか出来ないんで、相談してみようと思います(..)

色々と、ありがとうございます♡

• 4月19日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

何もなく元気だと良いですね♡

• 4月19日
  • Namippe

Namippe

はい、ありがとうございます(;;)

• 4月19日