※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で血管迷走神経反射を心配。 出産時は大丈夫でしょうか? 体調不良で反射が起きた経験あり。 次回検診で相談します。経験談がありますか?

血管迷走神経反射を起こしたことのある先輩ママさん。

出産時は大丈夫でしたか?
今まで激しい腹痛や体調不良の時に立ちっぱなし、卵管造影などがキッカケで迷走神経反射を度々起こしておりました。

現在、妊娠8ヶ月目なんですが、久しぶりになってしまって、出産時の陣痛などでも反射が起きるのでは…と心配になってしまいました。

次回、検診の際に相談してみようと思いますが、経験談があれば教えてください!

コメント

みい☆★

私は、腹痛でなります>_<
なる時もあれば、ならない時もありますが、最近はこの腹痛はくるな…とわかるぐらい、慣れっこになってしまいました>_<

初めてなったのは、高校生の頃。
かれこれ、10年ちょっとの付き合いです(^◇^;)

私の症状は、
腹痛→激痛→大量の冷や汗→吐き気→意識朦朧、といった感じです>_<
ようは脳貧血のようですね(^◇^;)

また、痛みも陣痛のように波があるし…一瞬陣痛??と思ってしまいます>_<

私は、三回出産を経験しておりますが、陣痛で症状がでたことは、一度もありません☆
看護師さんに聞いたら、痛みが違うから、大丈夫だと思うよ!と、言われました^_^

mocoさんも、きっと大丈夫だと思います☆
元気な赤ちゃん産みましょうね☆

moco*

コメントありがとうございます!

私の症状と似てます。
私は中学の頃からの付き合いです(・・;)
またこれか〜とは思いますが、いつも死ぬかと思う位辛いです。

そうそう!
腹痛に波があったりして、早くも陣痛が来てしまったのかと焦りました。

みぃさんは3回とも大丈夫だったと聞いて、少し安心できました^ ^

ただ、生理の時も反射が起きたりするので、ちょっと心配です。その事も含めて相談してみた方が良さそうですね!

頑張ります!

みい☆★

私も、毎回死ぬかと思います>_<

私は左側ばかりなのですが、ここが痛い!って場所が特定できるほどで…痛さのあまり、冷や汗もすごく、服なんて着ていられなくて、全裸です!笑

踏ん張っても踏ん張っても便が出る気配もなく…かと思うと、吐き気と共に下痢>_<
腸閉塞か?と思うほどです…

本当に困りますよね!!
一度相談されると安心できると思います☆

moco*

コメントありがとうございます!

無事に出産できて良かったですね^ ^

キッカケも色々ありますよね。
どういう時に反射が起きるのか、ちゃんと先生に伝えておく事が大切そうですね!

moco*

反射が起きた時って本当に辛いですよね!!

全裸も辛いですね(>_<)
私は腹痛が激痛になると血の気がサーっと引いて、耳が聞こえづらくなって、目の前が真っ白になって…それと共に吐気にも襲われて…這い蹲りながらやっとの思いでトイレに駆け込んでいます!
そして下痢…
このパターンが多いです。
これがトイレに間に合わなかったらと考えると恐怖です(ーー;)