※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動を感じるが、下側からおへそ辺りで感じることがあり、立っているときは下側が多い。逆子ではないが、頭の動きか気になる。下側と上側同時に感じることも。

胎動についてです。いま妊娠8ヶ月です。最近胎動が強くなってきたんですが、下の方からおへそらへんで感じることがたまにあります。とくに立っているときは下側が多い気がします。検診では逆子ではありませんでした。てことは、頭の動きなんでしょうか?たまに下側と上側同時に感じることもあります。胎動を感じるたびに何をしているのか気になってしまって。お腹がスケルトンならいいのに…

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしも30週です。ほんとに下の方で胎動感じます。同じです。そして私は逆子と言われてしまいましたが(´・_・`)

• とわ☆

とわ☆

ありがとうございます。逆子だと上の方ではまったく感じないものなのですかね?
    同じ週数の方のお返事心強いです。

• 6月12日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

時々上の方でも感じますが基本は下の方ですかね?

• 6月12日
  • とわ☆

とわ☆

そうなんですね!私は立っているときに下の方で感じる事が多いのでそれも不安に感じてしまって…
    不安が絶えない毎日です(^_^;)

• 6月12日
ダイア

私もしたばかりでした。膀胱を頭突きされていたのか、ひどくて赤ちゃんに怒ってました(ーー;)逆子ではありませんでした!本当、何故そこ?っていうところに胎動を感じ不思議でした。

• とわ☆

とわ☆

そういうこともあるんですね(*_*;わたしもたまに下側にドンと不意打ちでくるのでびっくりしてしまいます。

• 6月12日

逆子だと、膀胱やお尻とお股の間?の変なところぐりっと気持ち悪い胎動がありますよー💦

伸びたり蹴った反動で下の方に胎動を感じることもあると思います◟́◞̀

• とわ☆

とわ☆

反動ってこともあるんですね!
    下でも上でも感じるのは伸びなのかな?想像するとかわいく思えてきました。

• 6月12日

退会ユーザー

ぐいーーーっと伸びてたり
    手を伸ばしてたりすることもあるので✧
    私は上下に胎動を同時に感じた時に
    ちょうどエコーで見れたことありました♡

たまらなくかわいいですよね◟́◞̀

• 6月12日
あーぴっ🌼

あたしもまさに今同じ気持ちです!先々週まで逆子だったのですが、検診の時に逆子が急に治っててびっくりしました(笑)でもおへその穴より上での胎動を感じた事がないのでまた逆子になったかなー?!と不安になってます( ´ ・ω・ ` )
トントン同じタイミングで胎動を感じる時間が増え、しゃっくりそんなにするの?!って思ってしまったり、骨盤や横っ腹をモニョモニョされてくすぐったくてこのモニョモニョどーやってやってるのかなーとか考えてしまったりしてます(笑)ほんとお腹がスケルトンになってたらこんなに不安にならないのにって感じですよねっ!!(╥ω╥`)

• とわ☆

とわ☆

ほんとに一度でいいからスケルトンになってほしいです!もにょもにょは私もよくされます!胎動が痛いって話を聞いたことがあったので最初はビクビクしてましたが、今はそれを感じてみたいとまで思うようになりました笑

• 6月12日