胎動・妊娠8ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠8ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠8ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

あやリラ

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎…

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎動が今までで1番感じられます。胎動って蹴飛ばされるイメージがありましたが、我が子はどちらかというとぐにゅぐにゅグルグル動いている感じ…

みるちー(๑•ω•๑)ノ

おはようございます(^ ^)明日で妊娠8ヶ月に入ります、昨日からたまにお…

おはようございます(^ ^)明日で妊娠8ヶ月に入ります、昨日からたまにお腹が痛くて、お昼と夕方に普通にトイレで出たので溜まってたのかな〜って思ってたんですが、夜からまた定期的に腹痛があり、そこからずっと下…

きよ35

今もうすぐ妊娠8か月はいります。胎動が毛の上あたりに毎回ボコボコ感じ…

今もうすぐ妊娠8か月はいります。胎動が毛の上あたりに毎回ボコボコ感じます。それは普通ですか?逆さごなんですかね?

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

m

もうすぐ29週になる経産婦です!妊娠8ヶ月に入ってからの胎動がとんでも…

もうすぐ29週になる経産婦です!妊娠8ヶ月に入ってからの胎動がとんでもなく痛いです(^_^;)ウッ!と声が出そうなくらいボッコンボッコンやられます(^_^;)みなさんの胎動はどんな感じですか?この胎動も2ヶ月ちょっとで…

ちびマタママ

ちびマタママ

2歳の息子がお腹にいるとき、まさに声が出る程の激しい胎動でした(^^;;胎動が激しすぎて痛くて寝れずイラ…

みる

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間…

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間前くらいは肋骨が痛くなるくらい上のほうで胎動があったんですが、ここ2日前くらいから膀胱と肛門辺りに圧がかかることが何回かあり、胎動も…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私はずっと逆子ちゃんで29wの検診で治りましたょぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥って言われて喜んだのもつかの間30wの…

なぁなぁ

妊娠八カ月なんですが、たまに仰向けで休んでるとかなり激しく胎動感じ…

妊娠八カ月なんですが、たまに仰向けで休んでるとかなり激しく胎動感じます(つД`)ノ赤ちゃんが苦しがってるのかなぁーって思いすぐに横向きに体制を変えるんですが、たまに横向きでもけっこう動くので少しだけ心肺…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

にこ( ´ u ` )

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝よう…

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝ようとすると寝かせないようにしようとしてるんじゃないかと思うのですが必ず動き出します(*_*)寝る時間は決まっているわけではなく、バラバラです…

ちゃんまい♡

妊娠8ヶ月の初マタです((( ⍥︎ )))7ヶ月の検診からずっと逆子で先生から…

妊娠8ヶ月の初マタです((( ⍥︎ )))7ヶ月の検診からずっと逆子で先生からは「まだまだ動き回る時期だからあまり気にせず、出来たら逆子体操していこうね」といわれ、今日まで教えられた逆子体操をしてきました⸜( ´ᐞ` …

yomogi_mama

妊娠8ヶ月 28w4dです。同じ数週のマタママさん胎動ってお腹のどこら辺で…

いつもお世話になってます☻♩妊娠8ヶ月 28w4dです。同じ数週のマタママさん胎動ってお腹のどこら辺で感じますか(⁘‿̑̈⁘)?前回の検診で逆子と言われたので気になっちゃってます✸

(*・з・*)

妊娠8ヶ月です。よく胎動で目が覚めたとか、寝れないとか聞きますが、…

妊娠8ヶ月です。よく胎動で目が覚めたとか、寝れないとか聞きますが、私の場合はただ横になっている時は胎動を凄く感じるのですが、寝れない…などを感じた事はありません。単に私が一度寝てしまうと鈍感なのか、一…

とも♡

とも♡

わたしも9ヶ月に入りましたがまったくないです(笑)普通に寝れます!

dai-mama

ただいま、妊娠8ヶ月です。心音のようにトクットクットクットクッと一…

ただいま、妊娠8ヶ月です。心音のようにトクットクットクットクッと一定期間の胎動は赤ちゃんのしゃっくりだとお聞きしましたが、しゃっくりの胎動を感じる位置はみなさんどの辺りですか?現在、逆子で、これまでは…

さーこ

今妊娠8ヶ月です。ここ2〜3日少量の茶オリが出ています。病院に電話した…

今妊娠8ヶ月です。ここ2〜3日少量の茶オリが出ています。病院に電話したところ、張りや痛みが伴ったらまた連絡してくださいと言われ、痛みはないので安静に過ごし様子を見ています。同じような方、また、受診をして…

まいめろ☆

まいめろ☆

子宮内で過去に出血していたものがちょっとずつ下りてきているだけだと思いますよ!私もちょくちょくでます…

ごんちゃん

妊娠八ヶ月です。夜、腰痛&胃痛で起きてしまうことがあります。胎動はし…

妊娠八ヶ月です。夜、腰痛&胃痛で起きてしまうことがあります。胎動はしっかりありますが寝れないことがストレスに。

❥»

今日で妊娠8ヶ月の28週になります*\(^o^)/*質問なのですが...最近よく…

今日で妊娠8ヶ月の28週になります*\(^o^)/*質問なのですが...最近よくお腹が張ります。そのためリトドリンを三食後に1錠ずつ飲んでいます。薬を飲み始めてから、なんだか胎動が少なくなった?気がします(T_T)気…

*mama*

自己紹介にもあるかと思いますが現在、妊娠8ヶ月の(29週2日目)初マタで…

自己紹介にもあるかと思いますが現在、妊娠8ヶ月の(29週2日目)初マタです。久しぶりにママリ使用するのでよろしくお願いします*.。【質問】現在、妊娠8ヶ月のママさん へ質問なんですが…今 赤ちゃん 約 何グラムぐ…

みあま

みあま

予定日同じです(*´∀`)♪先週の28wの検診で1086gでした。先生にも「少し小さめだね」と言われたくらいで、特…

せいにゃ

おりもの?かな?妊娠8ヶ月の初妊婦です。今まで問題もなく順調にきてる…

おりもの?かな?妊娠8ヶ月の初妊婦です。今まで問題もなく順調にきてるのですが、昼にジョバッとしたものが出たのが感じ、ひさびさのおりものかな~と思いたのですが、さっきパンツを見たら、白くカピカピしてました…

みゆたんママ

八ヶ月の胎動について。妊娠八ヶ月になったばかりのものです。最近胎動…

八ヶ月の胎動について。妊娠八ヶ月になったばかりのものです。最近胎動強くなってきましたがその日によってとてもむらがあります。動きが感じられない日はないのですが強弱あります。胎動カウント医師にはとくにい…

栞花mama

長文です。今年20歳の年です。去年の春に赤ちゃんのパパになる人と出…

長文です。今年20歳の年です。去年の春に赤ちゃんのパパになる人と出会い去年の夏に交際、秋に実家を出て二人で仕事をしながら頑張ってきて今年の2月に妊娠発覚。その後も二人で仕事しながら頑張っていたのです…

♡maa♡

♡maa♡

同じ20歳です。旦那は一つ年上です。付き合ってる時は給料全額パチンコに使うような人でした。仕事もま…

✳︎いーさん

今日から妊娠8ヶ月のものです!昨日の朝尻餅をつきそうになりよろけたと…

今日から妊娠8ヶ月のものです!昨日の朝尻餅をつきそうになりよろけたときに、お風呂場と脱衣所のドアの段差で腰を少し打ちました。不安だったので寝ていたのですが、起きたときにパッと立ち上がった時少しだけお腹…

はつこ

今28週6日、妊娠8ヶ月です。この間の検診の時に逆子治ってないね!と言わ…

今28週6日、妊娠8ヶ月です。この間の検診の時に逆子治ってないね!と言われ、逆子体操の指導とお灸の指導受けて、出来るだけ右側を下にして寝るように言われました。今まで検診に行った時は全部、逆子だね〜と言われ…

こうのとりキティ

こうのとりキティ

私は36週まで逆子でしたが、無事直りましたよ◡̈❁病院から寝る向きと、足の小指お灸をやるように言われやり…

玄米おむすび

妊娠8ヶ月30w4dの初産婦です。今日は朝から胎動が少ないです。胎動はな…

妊娠8ヶ月30w4dの初産婦です。今日は朝から胎動が少ないです。胎動はないわけではないので安心半分、いつもより少ないので不安半分です。次の検診が3月2日なんですが、問題ないか怖いです。

あみーず

あみーず

私もタンタンさんと全く同じ30w4dの妊婦です。火曜日に検診だったので先生に胎動が全く無い日があり不安で…

ぷちゃん

いま妊娠8ヶ月で、胎動をすごく感じるのですが、時々痙攣してるみたい…

いま妊娠8ヶ月で、胎動をすごく感じるのですが、時々痙攣してるみたいにドゥドゥドゥドゥドゥって動くのはなんでしょうか?\(>_<)/

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

ねこo(`ω´)o

ただいま妊娠8ヶ月!(^ω^)よく雑誌やネットなどに7、8ヶ月は胎動が強く痛…

ただいま妊娠8ヶ月!(^ω^)よく雑誌やネットなどに7、8ヶ月は胎動が強く痛い(>_<)(>_<)!などと書かれている記事を見かけます。でも私は今だにポコポコした胎動しか分かりません(;_;)(;_;)何だか逆に心配になってしま…

みちゃむ

みちゃむ

一人目の時、弱くはなかったですが、痛いと感じたことは一度もありませんでしたよ(o˘◡˘o)

はぐまま♡!

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出て…

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出てない気がします(´・ω・`)ちなみに女の子です!こんなもんでしょうか?胎動はめちゃめちゃあります!しかも1週間分大きめみたいです!体重はプラ…

ぱーこ

現在妊娠8ヶ月です(^^)胎動について教えてください。先週まで赤ちゃんが…

現在妊娠8ヶ月です(^^)胎動について教えてください。先週まで赤ちゃんが元気に動いていたのですが今週に入ってからちょっと胎動が弱くなり動く頻度も少なくなった気がします(T_T)まったく動かない訳ではないのです…

うなちゅん

妊娠8ヶ月の妊婦です逆子と判明されました寝る前に胎動があり痛くて寝れ…

妊娠8ヶ月の妊婦です逆子と判明されました寝る前に胎動があり痛くて寝れません。そーゆーときってどーしてますか?大人しくなる気配もなく困ってます(´・_・`)