※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。逆子体操をしていたらドンと胎動があり、逆子は治ったでしょうか?普通の胎動はどこで感じますか?お教えください。

妊娠8ヶ月の初マタです((( ⍥︎ )))
7ヶ月の検診からずっと逆子で先生からは「まだまだ動き回る時期だからあまり気にせず、出来たら逆子体操していこうね」といわれ、今日まで教えられた逆子体操をしてきました⸜( ´ᐞ` )⸝
毎日おへその下や、膣辺りや膀胱辺りで胎動を感じていたのでなかなか治らないなぁと思ってたんですが、今テレビを見ながら逆子に効く足つぼを押していたら、胃の辺り?でドンっと思いっきり蹴られたような胎動がありびっくりしてお腹に手当てた瞬間、ドンドンと感じました!これは・・・逆子治ったんですかね?!?
普通胎動ってどの辺りで感じますか?(°_°)

コメント

やつはし

お腹の上部、胃周辺で感じますよー

絢女

臍より上や胃らへんです^^

ちゃんまい♡

胃周辺なんですね!!!
初めて胃の辺りで胎動感じて感動しました(´;ㅿ;`)♡ありがとうございます(○︎´Δ`人)

ちゃんまい♡

胃の辺りなんですね♡
ありがとうございます◡̈♥︎

y..mama

私は5ヶ月から七ヶ月までずっと逆子で八ヶ月の検診で治ってましたが、まだ動くっていうので特に何もしてませんでした(^^)
お腹にずっと頭が下だよーって話しかけてました!!いつ治ったのかさっぱりわかりませんでした!笑