※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいにゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。最近、おりものが増えたような気がします。パンツを見たら白くカピカピしていました。体調に変化はなく、胎動もありますが、何か症状でしょうか?少し気になっています。

おりもの?かな?
妊娠8ヶ月の初妊婦です。今まで問題もなく順調にきてるのですが、昼にジョバッとしたものが出たのが感じ、ひさびさのおりものかな~と思いたのですが、さっきパンツを見たら、白くカピカピしてました。量は少量で、おりものと言うより水みたいなものが干上がった感じになってました。
特に体調に変化もなく、胎動もちゃんとあるんですが、何かの症状ですかね?妊娠してから、まったくおりもの等一切無く来てたので、少し気になったので質問させて頂きます。

コメント

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

常に出続けているなら破水を疑った方がいいかもしれませんね(^^;;
今はもう全然出ていないとかだとおりものかな?と言う気はします✨
気になるなら病院に電話しましょう(^^)
安心できるのが1番ですもんね(≧∇≦)

jojomama

8ヶ月くらいから、身体も出産準備のため、おりものも増えますよね!気になるなら、朝、産婦人科にといあわせてみてもいいかもしれませんね?

みい はる

わたしもオリモノに気づかずにその様になったことあります!
痛みや痒みが無ければ特に問題はないと思いますが、、、

せいにゃ

皆様ありがとうございます(*´∀`)
その後痛みも痒みもないし、何も出てこないので大丈夫かなと思います。
次回検診時にちょっと聞いてみます!
ちょっとした不安が取り除けたのでありがとうございました(≧▽≦)