※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ35
妊娠・出産

今もうすぐ妊娠8か月はいります。胎動が毛の上あたりに毎回ボコボコ感じます。それは普通ですか?逆さごなんですかね?

今もうすぐ妊娠8か月はいります。
胎動が毛の上あたりに毎回ボコボコ感じます。それは普通ですか?逆さごなんですかね?

コメント

匿名希望

生まれるまで毛の上か、下腹の辺りでしたが逆子には一度もなりませんでしたよー

• きよ35

きよ35

そうなんですね〜これが普通なんですかね?どういう体勢になってるのか不思議です。

• 4月24日
coroami

元気に育っているんですね〜( ^ω^ )
もし逆子でもまだ、お腹の中でくるくる回るのであまり心配しなくても良いと思いますよ〜🌟

• きよ35

きよ35

そうなんですね〜。毎回動くとこが同じで夕方から夜中まで常にボコボコ感じます。

• 4月24日
  • coroami

coroami

元気な証拠ですね〜🌟
    妊娠生活楽しんでくださいね〜(≧∇≦)

• 4月24日
くま

わたしもきよ35さんと同じぐらいの頃下腹部で胎動を感じていて、検診のときに逆子と言われました!!逆子体操をしてしばらくすると戻ってくれていて、お臍より上あたりで胎動を感じることが多くなりました♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
いまも時々は下腹部で胎動を感じることがありますが、お手手かなと思っています!!
なので、どちらかははっきり言えないですが、逆子の可能性もありですし、おててをよく動かす子かもしれないですね☆

• きよ35

きよ35

そうなんですね〜。なんか毎回毎日同じ場所です。最近たまにお尻の穴の奥がツーンとする時があります。汚くてすいません。
    そんなことありましたか?

• 4月24日
  • くま

くま

わたしは逆子の時は上の方では一度も胎動を感じませんでしたが、きよ35さんは上の方で感じることはありますか??
    お尻のツーンとする感覚わかります!!!!足が出てきそうな(・ω・`)笑

• 4月24日
  • きよ35

きよ35

上の方はないです。ずっと下の方で動いてます。なんかもう生まれても大丈夫じゃないか手くらい動いてます

• 4月24日
  • くま

くま

そうなんですね!また検診で見てもらえると思いますよ゚+(b゚ェ゚*)+゚でも胎動がしっかりあって元気な証拠なのでうれしいですね♡

• 4月24日
  • きよ35

きよ35

胎動があるとちゃんと育ってるんだなーて思います。
    胎動があると安心します

• 4月24日