※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が弱くなり不安です。胎動には波があるのでしょうか?病院に連絡するべきでしょうか?ご教示ください。

現在妊娠8ヶ月です(^^)
胎動について教えてください。先週まで赤ちゃんが元気に動いていたのですが今週に入ってからちょっと胎動が弱くなり動く頻度も少なくなった気がします(T_T)
まったく動かない訳ではないのですがとても不安でしょうがないです(T_T)
胎動って波があるのでしょうか?
病院に連絡した方がいいですか?
教えてくださいm(__)m

コメント

天翔mama♡

胎動波ありますよー!
なんか最近あんま動かないなって思ったら
ある日めっちゃ動いたり。
胎動があるなら大丈夫かと思います!

ヒナミ

胎動は日によって全然ちがいますよ(^ω^)
やたらと動いて主張してくる日もあれば、大丈夫?って思うくらい大人しい日があります(ºωº)…
全く動かないわけじゃないし痛みや出血があるわけでもないので赤ちゃんも気分で変わるのかなって思ってます(^ω^)

になみ

胎動を1時間まったく感じない
とかあったら連絡してね
って助産師さんに言われてます

胎動って波ありますよね(´・_・`)
不安になってるのをよそに…
我が子はいきなりパワフルに
動き出す日があったりと…
だから大丈夫ですよ(*´・ω・)

ペネロペたそ

胎動は波ありますよー!

私の子は毎日ボッコボッコ私が唸るほど胎動すごいんですが、たまーにものすごく静かな日があったりして「死んでるの⁈」と不安になることもあります(´・ω・`;)♡

8ヶ月あたりそんな感じでした。
でも胎動は時々あるし、横になるとすぐに動き始める子なのでそこで大丈夫か確認してました。

あと、お腹の赤ちゃんはそろそろ大きくなって頭が骨盤にハマるような形で落ち着いてくるはずなので、そこまで行くと体が大きくなりすぎて羊水でグルグル動くほど余裕がなくなるそうです。
だから胎動が落ち着いた時に、子供が最近動かなくなったと感じて焦るママさんがいるみたいですよ(*'ω')ノ