※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこo(`ω´)o
妊娠・出産

8ヶ月過ぎても胎動が弱いですか?他の方もそうでしょうか?

ただいま妊娠8ヶ月!!(^ω^)
よく雑誌やネットなどに7、8ヶ月は胎動が強く痛い(>_<)(>_<)!!などと書かれている記事を見かけます。

でも私は今だにポコポコした胎動しか分かりません(;_;)(;_;)
何だか逆に心配になってしまいます。。。
私のように8ヶ月過ぎでも胎動が弱かった方いますか??

コメント

みちゃむ

一人目の時、弱くはなかったですが、痛いと感じたことは一度もありませんでしたよ(o˘◡˘o)

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

回答ありがとうございます!!(o^^o)

そうなんですね!
    皆さん痛い痛いって書いてあるのをみかけるので、痛いのが普通かと思ってました!( ゚д゚)

• 8月4日
  • みちゃむ

みちゃむ

痛いくらいの胎動でなくても、今じゃかなりのやんちゃボーイですし、足や手の力が弱いわけではなく、生まれる時も息子の足で押す力が強くて、一回ふんばっただけですぽっとでてきましたし、自然と10ヶ月にはみんなより早く歩けるようになりたしたし、今では鉄棒にぶら下がって足がついたら負けていう遊びでは、今月3歳になる息子は幼稚園生に勝つくらいい力が強いです(^ω^)/笑

なので病院の検診で元気がないなど言われてなかったら、なんの問題もないかと思いますよ(*´∀`)

• 8月4日

うちの母が、私含め娘3人ですが、3人とも胎動なかったって言ってました😄

三姉妹揃って、わりと大人しい性格です😄

きっと、お腹のお子さんも、おとなしい子なんじゃないですかね?😄💕

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

回答ありがとうございますo(`ω´)o

胎動が無いって事もあるんですね( ゚д゚)!ビックリです!

お腹の中は見えないので私は胎動が弱いと心配になってしまって(;_;)(;_;)

でも無くても健康に育っている方が居ると聞いて安心しました(o^^o)♥︎
    優しいあかちゃんだと信じます!笑

• 8月4日
とろろとおこめ

私も今8ヶ月ですー!
予定日同じくらいですかね??♡

そして同じく胎動について疑問に思ってました。。
一番激しい時期って聞くのに動くには動くけど痛いとか、夜中起こされるとか、一度もないです(*´・ω・)

検診では何も問題ないって言われてるので大人しい女の子かなーって勝手に解釈してます(^◇^)笑

きっとあかねさんのベビちゃんも大人しくて空気読める子ですよ!٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
もう毎日暑くってしんどいけど元気な赤ちゃん産めるように一緒にがんばりましょーー♡♡

• ねこo(`ω´)o

ねこo(`ω´)o

回答ありがとうございますo(`ω´)o

同じ8ヶ月目なんですね♪
    私は予定日10月14日ですo(`ω´)o✴︎
    おこめさんはいつですか??

同じ様に感じている方がいてなんだか嬉しいです(;_;)♥︎

今は週に3日ぐらいだけバイトに行って後は家でボケ〜っとしているだけなので嫌な事ばかり考えてしまいます。。(>_<)

本当に暑いですけど頑張りましょうo(`ω´)o♥︎早くあかちゃんに会いたいですね(o^^o)♥︎

• 8月4日
  • とろろとおこめ

とろろとおこめ

おしい!私は10月17日です♪

何もすることないと不安になっちゃいますよね(*_*)
    私は同じくらいの人に比べてお腹がちっちゃいような気がして。。
    あまり考えないようにするためお昼寝したり友人とランチしたりするけど、ふとした時にネットで調べちゃ一人落ち込んだりしてます( ̄▽ ̄)

赤ちゃんに会えるまであと2ヶ月ちょい!
    今だけのこの時期を楽しめるように落ち着いて過ごしていきたいですね(*^^*)

• 8月4日