※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月の初マタです。赤ちゃんの体重が少し小さい1088グラムで心配していますが、胎動は元気そうです。赤ちゃんの体重について相談したいです。

自己紹介にもあるかと思いますが
現在、妊娠8ヶ月の(29週2日目)
初マタです♡

久しぶりにママリ使用するので
よろしくお願いします*.☆



【質問】

現在、妊娠8ヶ月のママさん へ
質問なんですが…
今 赤ちゃん 約 何グラムぐらいですか?

妊娠8ヶ月頃の赤ちゃんは
約1200グラムぐらいみたいなんですけど
私の赤ちゃん1088グラムなんです。
うーん、少し小さいかと思うのですが…
大丈夫ですかね…少し心配です(><)

でも、胎動は いつも めっちゃ激しいです!
もう 体がついて行けないくらい元気すぎですっ(笑)
検診のときも、先生にも看護師さんにも
「よく動くね〜(笑)」 っと笑いながら言ってましたw
相当、元気みたいなので良かったですけどね。
でも グラム数がちょっと心配ですね。

コメント

あーか

28wで1100といわれ小さめと言われてました。
その後もずっと小さめとは言われてましたが範囲内だから大丈夫って言われて、臨月入ったらグッと増えましたよ!
小さめだから、小さく産んで楽しよう♡と思ってたらしっかりした体重になってきちゃいました笑

  • *mama*

    *mama*


    臨月に入ってから
    体重どのぐらい増えましたか?

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    37wで2800越してますよー!
    確か、28で1100、30で1400、34で2200でした!

    • 3月4日
  • *mama*

    *mama*


    え? そんなにすぐ増えるんですね(笑)
    驚きました!すごい!
    じゃぁ、私も すぐ増えるのかな…

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    途中成長があまり伸びない時もあって、午前中1時間、午後1時間寝るようにと言われたり、とにかく寝ろ!!と言われましたよ笑
    元々切迫早産だったのでとにかく安静にはしてゴロゴロしてばっかりだったのでそれもよかったのかな?
    あとは果糖が良いと聞いたので積極的に摂ってましたよー!

    • 3月4日
みあま

予定日同じです(*´∀`)♪
先週の28wの検診で1086gでした。
先生にも「少し小さめだね」と言われたくらいで、特に言われませんでした❗
これからどんどん大きくなるし心配してません😊
後期は2週間で驚くほど増えてる時もありますよ🎵
それに、エコーでの推定体重は信用してません😅
上の子スゴい誤差があったので(^_^;)

  • *mama*

    *mama*


    そうなんですかー!
    初めてママになるので
    こういうグラム数とか
    ちょっとでも平均と違うと
    すごく心配なります(><)

    でも母に、臨月なるにつれて
    お腹は急激に大きくなるから
    大丈夫だと思うけどね。
    って言われたので
    この子を信じて頑張ります。

    • 3月4日
  • みあま

    みあま

    心配になりますよね💦
    私も初めの妊娠時に平均と比べてました(>_<)
    一人目も小さめと言われていたので特に心配してました。
    そうですね✨
    お母様がおっしゃる通り、臨月になると母親も赤ちゃんも体重増えますよ🎵
    あと二ヶ月半、お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

    • 3月4日
ままデビュー

28wで1000gぴったりくらいです。
健診の度に小さいと言われてますが、
マイペースに育ってると思って
あまり気にしない事にしました!笑
うちは胎動もそんなに強くないし
大人しいのでたまに心配になりますが、
お医者様は順調だといってくれてるので
それを信じてます(*∩ω∩)

  • *mama*

    *mama*


    あ、少し近い!
    やっぱり気にしないほうが
    赤ちゃんのためにも良いのかな…
    この子を信じてみようと思います!

    • 3月4日
ぎんげ

予定日5/20で、今週の月曜日の検診で1030gでした。
若干小っちゃいねぇーって言われました😅

でも、大きくなってくれると信じて😍あまり気にしてません笑

*mama*

グッドアンサーが決まりました!
みなさん、回答ありがとうございました!
これで 回答受付を終わりたいと思います!