※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、リトドリンを飲んでいるが胎動が少ない。心配。お腹も硬い。大丈夫でしょうか。

今日で妊娠8ヶ月の28週になります*\(^o^)/*
質問なのですが...最近よくお腹が張ります。
そのためリトドリンを三食後に1錠ずつ飲んでいます。
薬を飲み始めてから、なんだか胎動が少なくなった?気がします(T_T)
気のせいなのかもしれないですけど...
前の方がボコボコ動いてた気がします😣💧💧
胎動全くないって日はありません!

出血や耐えられない痛みなどは全くありません。
赤ちゃんが心配です。大丈夫ですかね(T_T)
最近朝起きてもお腹カチカチですし心配です

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私もリトドリン飲んでます!!
前はよくわかってたのに今は
そんなに感じれないです( ; _ ; )
でも、調べてみたら16週以降であれば
胎児には影響はないって書いてありました!

• ❥»

❥»

回答ありがとうございます!!
    そーなんですね👍お腹張るといろいろ心配してしまいますね。

• 4月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

切迫流産って言われて絶対安静中です( ; _ ; )
    下腹部がカチカチで怖いです( ; _ ; )
    出血は一切ないんですけど(´xωx`)

• 4月19日
  • ❥»

❥»

そうなんですね(>_<)私はそー言う診断はされてないですがお腹が張ること自体あまりよくないので処方してくれた薬を常に飲んでいます😣💧切迫流産って言われて絶対安静は辛いですね....出血がなければ大丈夫だと思いますよ✌️

• 4月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

そうなんですよね( ; _ ; )
    リトドリンと当帰芍薬散(とうき しゃくやくさん)って漢方薬飲んでます( ; _ ; )
    今の所出血はないので赤ちゃんの生命力が
    強いのかなと思ってます(。´・ω・`。)!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌!
    お大事になさってください!!!

• 4月19日
まる29

同じく今日で8ヶ月に入ります😃
予定日同じですね〜‼️
私も低置胎盤で出血しやすいのでウテメリン毎食後服用し、自宅安静中です。
自宅安静も退屈でつらいし、
胎動はありますが、いつ出血するのかと思うと毎日不安です😥
お互い頑張りましょうね😊

• ❥»

❥»

お!同じなんですね♡♡お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))。出血だけは本当に勘弁してもらいたいです。正期産まではお腹の中にいてほしいですね。

• 4月19日
かあ

私はウテメリンを飲んだ後、胎動が弱くなった気がして、飲むのをやめました(´・_・`)
私の張りは割と一時的なものだったんですが、胎動が少なくなると不安になりますよね!!!

• ❥»

❥»

やはりそうですよね(>_<)私もいまお昼飲むやつ飲まないでやめてみました😱👍🏼👍🏼検診の時に聞いたほうがいいのかなぁ〜〜

• 4月19日
  • かあ

かあ

私もそんな感じでやめていきました(;_;)検診の時に聞いてみるのが一番ですよ!安心にも繋がりますよね♡

• 4月19日
ミ ニーちゃん

私は、5ヶ月と同時に飲み始め、今日で8ヶ月になりました!なので、1日3回、3ヶ月飲み続けてますw先生からは、出産まで飲み続ける事になるだろうって言われました(-.-;)赤ちゃんには、問題ないけど、お母さんの副作用は大変だよって言われました( ˘•ω•˘ )手の震えや、眩暈など、でも、赤ちゃんを1日でも、長くいて欲しいのでと言われ、飲んでますʚ♡ɞ最近、手の震えがきたときは、薬が効いてる証拠だな(^^)と思うようにしていますw

• ❥»

❥»

そうですよね(>_<)!!私も副作用があって最近慣れました👍🏼👍🏼。赤ちゃんのために我慢してます!!リトドリン飲むと胎動減った感じしません?

• 4月19日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

私の場合は、双子なんですが、4ヶ月で胎動がはじまり、毎日にぎやかですね(´+ω+`)でも、一日中ないとかの日は、病院に連絡するよう、言われてます。確かに、少し減った気がしますが、赤ちゃんが少しずつ、大きくなり、狭くなってきてるのと、出産に向けて準備を始め出したのかもねって言われました。まだ、出産には早いですけどねw私は、2人お腹にいるので、陣痛とかきちゃったらと思うと怖いですね。まだ小さいので(/□≦、)

• 4月19日
  • ❥»

❥»

双子ちゃんですか♡♡すごいー!!!!大変そうですね2人分(>_<)♡そうですかねー出産に向けて準備してくれてるだけなら良いのですが...♡♡お腹張るのこわいですよね

• 4月19日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

あまり無理せず、張ったら、すぐに横になった方がいいですょ(*˘︶˘*)私はたぶん、順調にいっても、ちょっと早めの6月に出産になるかなと考えています。もう少しですね♡妊娠後期、ゆっくり楽しんでください。

• 4月19日