※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が可愛くて愛おしく感じて困っています。胎動が蹴飛ばすよりもぐにゅぐにゅと波打つ感じで、反応を楽しんでいます。反応を求めすぎると問題があるでしょうか?

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)
妊娠8ヶ月になり、胎動が今までで1番感じられます。
胎動って蹴飛ばされるイメージがありましたが、我が子はどちらかというとぐにゅぐにゅグルグル動いている感じ。お腹がゆっくり波打つ感じが可愛くって、いつまでも見ていられます。
反応して欲しくて、お腹を軽くポンポンすることがやめられません。
同じような方いますか?あまり反応を求めすぎると良くないとかあるんでしょうか??

コメント

ひなこ

私もぐにぐにの胎動ですよ(^^)
かわいいですよね♡

うちの子わ寝てるとポンポンしても動かないですよ笑

AATAN6995

ママ~早く会いたいよ~って
言ってるんでしょうね❤

ツンツンしてもいいと思いますが
お腹の中で赤ちゃんも
眠ってる時間があると思うので
起こしてあげると可哀想かもですね😆
最後らへんになると
こっちのツンツンに反応して
つついた所を蹴ってくれたりして
もーっと可愛くなりますよ❤

mana10

同じく30wの初マタです。
私は5ヶ月入った瞬間から
胎動があり、
8ヶ月入ってからは
胎動が痛いくらい激しくて
逆に困ってます( >Д<;)
可愛いのは可愛いんですが、
元気すぎて
辛いときがあります😭

hana

こんばんは(´,,•ω•,,)♡

30w初マタですʚ♡ɞ
私も、胎動がとても愛しくて幸せ感じてます♡♡
動きが可愛くて、旦那にいつも、みて〜\ ♪♪ /動いてるよってすぐに伝えてしまいます(*^ω^*)❁❀✿✾

赤ちゃんがお腹にいる貴重なかけがえのない時間を大切に過ごしたいですね(♡˙ᵕ˙♡)

お互い安産でありますように٩(❁´ω`❁)۶⋈*。゚

M.K

胎動可愛いですよね♡
初めはぽこぽこだったのも
だんだんぐにゅーんって動くようになって
今ではあ、手や。これは足や。って
分かるようにもなって
全てが可愛くて愛おしいです♡

あとちょっとしか感じれない胎動
楽しんでくださいね♡♡

りっちゃん

懐かしいなぁ…胎動。
最後の方はあばらが折れたかなと思うくらい激しく、痛かったです。
もし可能なら動画撮ることオススメします!
私も時々みてあぁ、お腹にいたんだなぁって思い出してます(^^)って全く違うコメントしてすみません…>_<…

yahco

まさに今同じ気持ちです⭐︎、うにょうにょ波打つと愛おしくてたまりません🤗✨
楽しみですねーっ!