※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタですが、胎動についての相談です。寝かせようとしても動き出し、特に食後やお風呂で動くことが多いです。最近膀胱が圧迫された感じや痛みもあります。これは普通でしょうか?

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!

胎動についてです!

最近、夜寝ようとすると寝かせないようにしようとしてるんじゃないかと思うのですが必ず動き出します(*_*)寝る時間は決まっているわけではなく、バラバラです。
皆さんも時間はバラバラなのに◯◯してる最中などに必ず動くみたいなことありますか?

私はご飯食べた後、お風呂で湯船に浸かっている時、寝ようとした時に動き出します。

また、最近膀胱が圧迫される感じがあったり、ちょっぴり痛いと感じたりします。

色んな所で胎動を感じるのでまだぐるぐる回れているんだろうなとは思うのですが…皆さんはどれくらいから圧迫されてると思ったり、痛いと感じたりしましたか?
またこれは普通ですか(*_*)?

コメント

ばなぬ

ママがじっとしてると揺りかご状態じゃなくなり、赤ちゃんが起きちゃって動くんだと思いますよ(^∀^)
寝る直前は私も酷かったです!うっと息が詰まるぐらい(笑)

膀胱が痛いなどは、32週ぐらいからありました。冷や汗出るぐらい痛かったです(´・_・`;)
イメージ的に、疲れてる時や便秘の時に痛みが強かったんですが、看護師すんに聞いたところ、お腹が張って苦しかったりすると、赤ちゃんが頭でグリグリっと押したりするそうですよ(・∀・)

因みに私はその後37週2日で出産すました(*・艸・)

つー

明日8ヶ月に入るものです♪
私も寝る時すごい動きますよ(*^_^*)気にせず寝てますけど笑
他だと、キッチンに立って料理しようかなと思ってるとすごい動いてます(^_^;)

私は肋骨が圧迫されてる感じがあって痛い時があります!

マムマム

赤ちゃんは、お母さんがリラックスしたり嬉しいと動きが激しくなります(*´д`*)*+.°・”

あと寝る前は、お母さん自体も何もしなくなり動きに集中しやすく動いているのを実感しやすいんだと言われています♬

膀胱蹴られると痛いですよね(笑)
私もその頃から痛いと思っていましたが、もっと大きくなって動くと比じゃないなーと思いましたよ(っ´ω`c)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
その前も横になって携帯やったりテレビみたりはしてるんですが、本格的に寝にはいろうとすると凄いんですよね(*_*)

膀胱が痛くなるんですね💦
膀胱はアッ!っとはなるんですがまだ痛くないです(*''ω''*)
ただ普通にお腹で動かれる時にグリグリ動かれて痛い時があります><

気付かないうちにお腹が張ってるんですかね(*_*)?

予定日より早かったんですね!
羨ましいです♡

にこ( ´ u ` )

明日8ヶ月ですか!
今日が中期最後の日ですね〜♡

私も最初は寝れない〜って思いながら寝ますw
立ってるとグリグリ動きます(*_*)

肋骨が痛くなるんですね><
私は普通にお腹でグリグリされて痛いんですよね( ・᷄д・᷅ )

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!

だからよく胎動が弱い時感じるには横になってるほうがいいみたくいわれるんですかね(*''ω''*)?

ちょっぴりアッ!ってなるだけなので痛いというより尿漏れしないかが心配です(*_*)…

普通に横になってる時にお腹グリグリ?うにうにされて痛い時があってこれからどうなるんだろうと思ってますw

もこっち

わたしもいま8ヶ月なんですが
お腹ぐりんぐりんやられて
たまにうぅ!ってなります(笑)
わたしは座ってるときに
ベビちゃんがめっちゃ動き出します((((;゚Д゚)))))))
ぼこんぼこんぐりんぐりんって感じで(o^^o)
でもそれも可愛いです♡

あー(^o^)/

ご飯食べてるときと寝る前によく動きます(^o^)/

R**

34w 9ヶ月です。
8ヶ月の時はまさに同じでした。迷惑なくらい動かれて寝不足...。

今は大きくなりお腹の中でぐるぐる回れなくなったのか、窮屈そうに手足をぐにょぐにょ動かしている感じです。

下の方で肘?とか動くとゴリゴリされる感じもしますし、膀胱や肛門を押されて悲鳴あげることも。笑

8ヶ月よりマイルドだけれど力強い胎動と言えばいいのでしょうか(^_^;) 明らかに人間が入ってるんだなーという存在感です。
そして、スイカのようにお腹が重い!!!

Somama

あと1週間で8ヶ月です(^^)
寝る時や、横になってる時に、良く動きます(^^)
あと、お菓子作りをしてる時・車に乗ってる時も良く動きます(^^)
膀胱を蹴られて、頻尿にもなるので、お腹をポンと軽く叩いて、少しずつ、上の方に誘導したりしてます(^^;;

ヒトユウ

7ヶ月頃から痛い位の胎動がありました。あばらが蹴られたり、痛くて「うっ!」って声がでてしまうぐらいでした。
中でも料理中・食事中・寝る前によく動いてました。

にこ( ´ u ` )

やはりそうなったりしますよね💦

横になってると下にしてる側をぐりぐりされて、あー…みたいに声が出ますw旦那には何?!と驚かれますがw

痛かったりしますが可愛いですよね!これがいつかなくなると思うとさみしくなります><

にこ( ´ u ` )

ご飯食べてる最中や、食べ終わった後みたいにご飯関連は多いですね!

寝る前は本当に凄いですよね…(*_*)

にこ( ´ u ` )

動かないと寂しいですけど動き回られても何してんだーってなります(*_*)

うちの子も私が寝る時に抱き枕にちょっと寄り掛かってめり込む?うつ伏せぎみに寝るせいで窮屈なのかうにうにします。
どんな動きしてるんだろうと毎回エコーみたくなりますw

そんなことしてくるんですね💦

私の旦那は動き回るのをみたり触ったりして嬉しそうにするのですが宇宙人でもいるみたい、破裂しそう、痛そう(*_*)と少し怖がったりしますw

私も最近どっこらしょどっこらしょでお腹が急激に重くなった気がします…これからも重くなるんですが…(*_*)

にこ( ´ u ` )

近いですね!私は今日からあと3日で8ヶ月です^^*

やはり寝る時は結構多いですね!
寝る前も横になってるのですが何故かテレビ消したり携帯やめると凄いんですよね💦

頻尿なりますよね><
寝る前ちょっと感覚あけて3回くらい行ってますT_T

誘導なんてできるんですか?
今度やってみたいと思います♡

にこ( ´ u ` )

あばら蹴られるんですね💦
うちの子は何故か骨盤?らへんやお腹の端っこ、真ん中とかをなんかやってきます(*_*)
ヒトユウさんと同じでうっ…ってしたり、あ〜…ってなったりしてます…。

寝る前は結構みんなあるんですね!
料理中はご飯食べたいな〜なんて言ってるんですかね♡?
やっぱりかわいいですね!