※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
ココロ・悩み

彼との関係やお金の問題、妊娠中の悩みなどで迷っています。どうしたらいいか分からないです。

長文です。


今年20歳の年です。
去年の春に赤ちゃんのパパになる人と出会い
去年の夏に交際、
秋に実家を出て
二人で仕事をしながら頑張ってきて
今年の2月に妊娠発覚。
その後も二人で仕事しながら
頑張っていたのですか、

もともと彼はお金にだらしなくて
パチンコばっかり
それでも、
好きだったので
話もちゃんとして頑張っていたのですか
2月に市販の検査薬で検査して
妊娠がわかってから
病院代もパチンコに使ってしまって
なかなか病院にもいけず、
もーダメなんだと思い実家に帰ってきました。

今で妊娠8ヶ月なのですが
最近連絡が来て、
自分で家も借り仕事もちゃんといってるようで
もう一度やり直そうと言われたました
子供のことも考えて
もう一度やり直そうと思い
両親に話もしました。

ただ、
私には車のローンや保険代があり
去年交際したときに
その支払いの分のお金も
パチンコに使われてしまって
両親に20万ほど借りています。

そのお金を一括で返してから出て行けと言われていて
その話を彼に相談したところ
なんとかするから
もーちょっと待ってって言われてます。

妊娠する前からもともと鬱を持っていて
一時期落ち着いていたのですが
最近またかかりつけの病院に相談するようになりました。

こんなことがあってから
胎動が激しい時に不快に思ってしまう事があります。

ダメ男なのも分かってるのですが
それでも好きで一緒になりたいと思ってしまいます。

赤ちゃんのことも考えると一緒にならないほうがいいのかなとか
色々考えてしまいます。

実家にいたら?ともよく言われるのですが
実家の環境が悪すぎて
赤ちゃんにも良くないんです。
両親もいつ捕まって居なくなるか分からないし。

どーしたらいいのか分からないです。

コメント

休日師長

こんにちは。
あなた自身はどうしていきたいのですか?
子供を一人で育てて行きたいのか、
旦那さんと二人で暮らしていきたいのか、
優先順位はどういう風に考えていらっしゃるのでしょうか?

♡maa♡

同じ20歳です。旦那は一つ年上です。
付き合ってる時は給料全額パチンコに使うような人でした。
仕事もまともに続かない、いわゆるクズでした。
でもそんな彼との子供が欲しかったんです。
妊娠がわかってから旦那は1日も休まず働いてくれました。
たかが、妊娠しただけ。
たかが、子供ができただけ。
それだけのために家族のために働いてくれてます。

本当に変わろうと思う人は変われると思います。

Hina

20万きちんと準備してもってきたとしたら、それが今彼ができる精一杯の誠意かなと思います。

お金はあなたがしっかり管理するように約束するといいですね。

mamanana

一番に考えるのはこれから生まれてくる赤ちゃんの事かなと思います。どんな環境で育てていくのが最善なのかと私は考えますね。
お金にだらしない人は簡単には直らないと思います。病院代や保険、ローンのお金を使われてしまう時点でmisequieさんの事を大切にはしていないです。
好きだから一緒になるのはとても良いことてすが、結婚は好きって気持ちだけじゃやっていけません。
もし、子供が病気して病院に連れて行きたくてもお金を使われてしまっていたらどうしますか?
今は1人で育てていけるよう自治体や保健福祉センターなどのサポートもあると思います。まずはそこで相談してみてはいかがでしょうか?
少しキツい事を言ってしまったかもしれませんがmisequieさんと赤ちゃんが幸せに暮らしていって欲しいです。
若いんですからまだまだこれからです!

stera

赤ちゃんのこと考えて、一緒にいない方が良いと思うなら、それが答えだと思います。
置いてもらっている身では、実家の環境が悪すぎて、とは言う立場にないと思います。
私は離婚してますが、諸々含めて考えて実家にいた方がストレスは溜まるだろうな、ということもあり子供と二人暮らししてますよ。
親に負担かけるのも違うと思ってましたしね。
自分が選んでこういう人生になってるわけですし。
自分も親になるんですよ。
あれもいや、これもいやではどうしようもないですよね。
一人で育てる覚悟があるのかも合わせて考えた方がいいと思いますよ。