※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつこ
妊娠・出産

28週6日、逆子で不安。逆子体操やお灸受けて右側寝るよう指導。逆子治ってくれたらいい。アドバイスや経験談聞きたい。

こんばんは(^-^)
今28週6日、妊娠8ヶ月です。
この間の検診の時に逆子治ってないね!と言われ、逆子体操の指導とお灸の指導受けて、出来るだけ右側を下にして寝るように言われました。

今まで検診に行った時は全部、逆子だね〜と言われていて、胎動も下で感じる事が多くて…頭が下に来たことがないんじゃないかと思います(*_*)

ちゃんと治ってくれたら良いのですが…不安になってきました(T_T)
こういうの良いよ等のアドバイス、経験談など皆さんのお話し聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まどり〜

こんばんわ‼︎
27週の初マタです。
自分も先日、検診で逆子と言われましたが、30週過ぎるまではぐるぐるするから気にしなくていいよと言われました(TОT)

• はつこ

はつこ

こんばんは、コメントありがとうございます❁
    まどり〜さんも逆子ちゃんなのですね!貴重な情報ありがとうございます✨ぐるぐるして逆子ちゃん治ってくれたら嬉しいのですが…(T_T)笑

• 10月3日
  • まどり〜

まどり〜

アドバイスにならずごめんなさい!!!
    不安ですよね😭
    お互い逆子ちゃんが早く治るといいですよね\(Ö)/!

• 10月3日
  • はつこ

はつこ

とんでもないですよ、ぐるぐる情報ありがとうございました(*⁰▿⁰*)笑
    正直不安でしょうがないです…笑
    本当ですね❈まどり〜さんの逆子ちゃん、ご出産までに治るよう祈ってます✨

• 10月3日
こうのとりキティ

私は36週まで逆子でしたが、無事直りましたよ◡̈❁
病院から寝る向きと、足の小指お灸をやるように言われやりましたが、それ以外には冷やさないようにレッグウォーマーをしたり、お腹に向かって頭がしたよ〜って毎日旦那さんにも話しかけてもらいました◡̈❁
逆子の時は腹帯はしないように言われたのでしませんでしたが、逆子治ったらパンツタイプ腹帯じゃなくて、サラシの腹帯をしてねと言われました。
パンツタイプの腹帯は逆子になりやすいからと言われました。

• はつこ

はつこ

コメントありがとうございます❁
    36週で逆子ちゃん治られたんですね✨すごい✨
    レッグウォーマーなどで冷やさないようにするのと、赤ちゃんに語りかけるのが良いんですね!やってみます(*^_^*)
    腹帯普通にしてました、しかもパンツタイプ結構履いてます…
    なるだけサラシタイプにしようと思います✨
    アドバイスと治った体験談ありがとうございました♡
    頑張ります!

• 10月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

今逆子の間は、パンツタイプ腹帯もしないほうが良いですよ◡̈
    回りやすくしてあげるため☆
    逆子治ったら、サラシタイプ腹帯が締め付けれるから良いみたいです☆
    やり方はYouTubeにあります◡̈❁

• 10月4日
  • はつこ

はつこ

そうなんですね、なるべく腹帯しないようにしようと思います✨
    治ったらサラシタイプですね!
    YouTubeも見てみます(*^_^*)
    とても参考になりました。丁寧なご回答ありがとうございました♡

• 10月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

逆子治りますように◡̈❁
    冷えると頭を下にできないみたいなので冷えないように気をつけてくださいね☆
    レッグウォーマーは第二の心臓だから温めると良いよと先生に言われました◡̈❁

• 10月4日
  • はつこ

はつこ

ありがとうございます(T_T)♡赤ちゃんが1400gと結構大きめなので治るか心配で…(T_T)
    言われてみると私暑がりなので、体が冷えてたのかもしれません…レッグウォーマー持ってないので早速買いに行ってきます!🏃💨

• 10月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私の娘もお腹の中にいるときは大きめでしたが回ったので大丈夫ですよ☆
    頭も大きかったです➰笑
    ヒートテックのレッグウォーマーは暖かいかもしれませんよ◡̈❁

• 10月4日
  • はつこ

はつこ

そうなんですか!一緒なんですね✨大きめでも回ってくれるのがわかって少し安心です、元気が出ます(T_T)♡
    ヒートテックですか!最近もう朝方は寒いですしね、探してみます〜(*^_^*)ありがとうございます❁

• 10月4日

私は去年妊婦の時、30週頃に逆子でした!でも自然に治って元気に産まれてきましたよ(*^。^*)気にしなくてもいいと思いますし右側下にすると違和感感じてたので私は左側下にしてる事多かったですよ(笑)それでもちゃんと出産できましたよ(^^)

• はつこ

はつこ

コメントありがとうございます❁
    30週頃逆子ちゃんだったのですね!しかも自然に治られて無事に出産されたのですね〜✨
    なんだか治る気がしてきました(*⁰▿⁰*)
    右側下に寝るよう言われてますが、正直左側が下の方が落ち着きます!笑
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 10月3日

退会ユーザー

私は正直右側より左側下にしてる方のが落ち着いたので人それぞれかと(笑)

• 10月3日
  • はつこ

はつこ

そうですよね✨
    赤ちゃんの為に頑張って指示通りの寝方で頑張ってみようと思います(*^_^*)

• 10月3日
ちゃこ子

はじめまして。
私も26wの時から逆子ちゃんと言われていました💦
28wの時の検診で、左側を下に寝るように心がけて下さいと言われ、実践していたところ…
昨日の検診でなおってました‼
ただ…左側を下にして寝ること以外は特に何もしてません(´・ω・`)
願ってたくらいです💦

アドバイスにならずすみません💧

• はつこ

はつこ

はじめまして、コメントありがとうございます❁
    なんと!寝方で逆子ちゃん治られたんですね✨おめでとうございます✨やはり効果があるんですね、元気がでます〜(*⁰▿⁰*)
    私もちゃんと左側下にして、さらに願おうと思います!👏
    とんでもないです、治った体験談ありがとうございました♡

• 10月3日
  • ちゃこ子

ちゃこ子

私の場合お腹の中が狭い?らしく早めに治さないと回れなくなるよ‼と先生に言われていたので、左側!!左側!!と思って寝てました(*´-`)
    朝起きると痺れてましたが…( ̄∇ ̄*)

週数も近いので、出産時期も近いですね♪
    逆子ちゃん治ること祈ります!!
    頑張ってください!

• 10月3日
  • はつこ

はつこ

そうだったのですか!じゃあ本当に治ってくれてひと安心でしたね(*⁰▿⁰*)❁
    朝まで痺れてても左側!すごい👏私は朝起きると、全く違う寝方になってます…笑

近いこと今気づきました!嬉しいです✨
    ありがとうございます!さすこさんのおかげで元気でました、頑張りますね♡
    出産までお互い元気に頑張りましょうね(*^_^*)

• 10月3日