※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

八ヶ月の妊娠で、胎動が強弱あり不安。医師指示通りではなく、30分から1時間に10回ではないため不安になっています。

八ヶ月の胎動について。
こんにちは。妊娠八ヶ月になったばかりのものです。
最近胎動強くなってきましたがその日によってとてもむらがあります。動きが感じられない日はないのですが強弱あります。
胎動カウント医師にはとくにいわれておりませんが、調べてみるとそのとおりではないので
不安になりました。
30分から一時間に10回?でしたか、、そのとおりではないので不安です

コメント

加奈

私は今日から妊娠9ヶ月になりますが
胎動の変化は1日1日違いますฅ(๑*д*๑)ฅ!!

多い日もあれば少ない日もあります

赤ちゃんも生活のリズムがあるのか
朝に胎動がすごかったり
昼にすごかったり…

胎動が数日間ない場合は心配ですが
なにかしら少しでも胎動があるようでしたら大丈夫だと思います(๑´`๑)♡

1117.0619.

妊娠9ヶ月です♡34w6d

胎動毎日違います!(´ー`)
すっごいぐりぐり激しかったり、
くにゅって弱かったり♡

胎動に集中してる時にたまたま
胎動が少なかったり、赤ちゃん
寝てたりしてるのかもですよ♡
明らかに胎動が減っているのな
ら心配ですので、産院に連絡し
た方がいいですよ(´・_・`)

ウーピー

胎動無いかもって気にしたときに限って、赤ちゃん大人しかったりして余計に心配になりますよね。
わかります(。ŏ_ŏ)

でも、きっと赤ちゃんそれぞれに性格やリズムがあるから、むらがあっても大丈夫なんじゃないかと思いますよ!
私の息子ちゃんは、ほぼ毎日14時〜16時の間のどこかで活発的に痛いくらい動いたりしますが、それが無くて夜中に4時くらいに起こされて、そこから30分くらい大人しくしてくれないってことが2、3日続いたこともありますし(^_^)

1日全くピクリともしないということがあれば、一度病院に相談された方がいいかもですが、ちょっとでも動いて居れば大丈夫と思います!

それでも、しばぞー☆さんが不安なら、やはり電話された方がいいと思います。
お母さんの不安は赤ちゃんにとっても良くないでしょうし、プロの意見が一番安心されると思うので
٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みゆたんママ

9ヶ月とあっても胎動に強弱があるのですか。
少しほっとしました。ありがとうございました。

みゆたんママ

もうすぐご出産なんですね!
胎動やはり強弱がありそうですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう。ありがとうございました

みゆたんママ

そうなんです。
胎動って安心の材料にはなるんですけど、ない時間帯が不安になるんです。
うちも昼間によく動くんです。私が動いてるほど動くという変わった性格のこです。
参考になりました。ありがとうございました。