※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月ですが、寝ている時は胎動を感じることが多いです。でも、寝れないとか感じたことはありません。経験ありますか?

妊娠8ヶ月です。よく胎動で目が覚めたとか、寝れないとか聞きますが、私の場合はただ横になっている時は胎動を凄く感じるのですが、寝れない…などを感じた事はありません。単に私が一度寝てしまうと鈍感なのか、一緒に寝てるのか、おとなしい子なのか…そういった経験なく産まれてきた方這いますか??

コメント

ゆ3ё

私も、胎動で痛いとか寝れないとかまではなかったです(๑´ㅂ`๑)

とも♡

わたしも9ヶ月に入りましたが
まったくないです(笑)
普通に寝れます!

ぽち2323

わたしもなかったです(^^)

あんこパイ

私もないですよー*\(^o^)/*!

⊕ちーたん⊕

わたしは日によります(^_^;)
たまに激しい胎動で起きてしまうこともあります(T_T)
でも寝不足になることはないレベルです(´▽`)ノ

masayuu

私もそーですね‼︎
5ヶ月位の時は2時間おきとか
起きてたりしてたんですが
今は全く熟睡しています(꒪⌓꒪)
毎朝トイレで目が覚めます‼︎

(*・з・*)

たくさんのコメントありがとうございますo(^▽^)o
まとめてのお返事で失礼します󾭛
そういう経験なく産まれてくる人も多いんですね♪
産まれてきたらもっと大変だし、寝れないよりかは寝れる方がありがたいので親孝行なベビーだと思う事にします♪
ありがとうございました!(*´罒`*)

たーん

私もそれはないです( ◞‸◟ ) 
確かに寝る前はポコポコよく動いて元気だなー!とは思いますが、それが原因で寝られないということもなく、夜中に目が醒めるのももっぱらトイレですね!笑
これから赤ちゃんがもっと大きくなるので、そうやって感じられるようになるんですかね(^^)?
それはそれで寝られずに辛いとは思いますが(ノ_<。)

KTRM

私もそんなことなかったんですが、この何日かで胎動が強くなってちょっと痛いなあーって思うことがあります!!!でも普通に寝れますけどね♡笑 これからもっと強くなってくるのかなー?って感じです(^○^)

あー(^o^)/

場所によるんじゃないかな(^o^)/
私も痛くない時は全然痛くないのに痛いときめっちゃ痛いです>_<

美沙子

わたしも眠れます*\(^o^)/*
確かに、寝入る時と朝の目覚めの時はあかちゃん活発ですが、愛しく思うぐらいです(*^^*)
なんなら寝るときは仰向けでも寝れますから柔らかくて薄いクッションを腰のあたりに敷くと、仰向けが一番寝やすいです◎妊婦ってことを忘れるほど♡