※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部がチクチク、ズキズキ痛むことがあります。激痛ではなく、動きを止めたり体勢を変えると治まります。検診がまだ先なので気になっています。

妊娠8ヶ月、30wです。

最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。
激痛ではないですが、気になる痛みです。ずっと続くわけではなく、動きを止めたり、体勢を変えたりしたら治ります。
お腹は張っていません。

チクチク、ズキズキが妊娠8ヶ月付近であった方いらっしゃいますか?(T_T)検診がまだ先なので、気になって。

コメント

こまち

少し違うかもですが、私も29wくらいからたまーーーにおなかや膣口がちくっとするようになりました。でもたまに気づくだけで、いつもは全然痛くなくて、張りもなく..
なんなんでしょうね?
回答じゃなくてすみません(>人<;)

蓮ママ

私も今日初めてお腹が痛くて受診今30週です!痛みは不規則ですぐに治まります!!
頸管は短くないし張りは張り止め2回と漢方3回飲んでいるのでありません!!
受診したけど原因わからないので自宅でゆっくり過ごしてって言われました!!
でも痛いしなんでしょうか?!不安ですよね!!