妊娠30週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・車についての質問と回答をご紹介します。

ヽ(*´▽)ノ

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。…

妊婦で家出。切迫気味なのに。金曜日の夜に些細なことで喧嘩しました。ゴミ出しの件で喧嘩になりました。現在妊娠30週なんですが張りも頻繁にあり安静中です。地域のゴミ置き場が私達のアパートから歩いて5分ぐらい…

はるかちん

今、妊娠19週です。ずっと劇団四季のミュージカルに行きたくて、やっと…

今、妊娠19週です。ずっと劇団四季のミュージカルに行きたくて、やっと取れたのが8月...妊娠8ヵ月・30週で、1時間半ほどの車移動になり、その後ミュージカルを見る形になります(T^T)私の母は、長い時間の車移動を心…

ラム姉

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ…

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ月) 。初マタです。大阪府大阪市都島区在住で、都島区内の産婦人科に通院しています。陣痛のときや定期検診のときに利用できる陣痛タクシを探…

まめこんぼい

まめこんぼい

🙂日本タクシーをネットから登録していました。検診でも使ったことがあります。いざという時に①破水したか…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

切迫早産救急車で緊急搬送されました。今にでも産まれそうな状況でMFICU…

切迫早産救急車で緊急搬送されました。今にでも産まれそうな状況でMFICUに管理入院。産まれるまでは入院になりそうです。暇すぎて死にそう😭赤ちゃん無事に産まれてきてくれたらいいな。25週4日目少なくとも30週目標…

en

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚…

妊娠8ヶ月、30wでの結婚式の出席について現在妊娠6ヶ月です。後輩の結婚式に呼ばれました。家から電車で1時間ほどのところで、お式が13時受付、15時終了、そこから2キロほど離れた会場で18時半から21時までレストラ…

はる

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です…

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です。幸いなことに今のところは大きさ以外に問題はないと言われました。しかし週数が少ないことから出産当日は気管に管をいれ呼吸器をつけて足に…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

冬美

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連…

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連絡したところウテメリン1A30ml/hの点滴で入院になりした。子宮頸管長は4cmぐらいあるけれど、内子宮口がY字に開いており、子宮口も柔らかいた…

かなでママ

30wの経産婦です。今日の検診で、切迫早産で自宅安静の指示がだされまし…

30wの経産婦です。今日の検診で、切迫早産で自宅安静の指示がだされました😭赤ちゃんは元気で順調です。子宮口が1cm開いてるとのことです。2週間前の検診は担当医で「子宮口しっかり閉じてるね。子宮頚管は3cmだけど…

TAKASHIO

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転…

今日で28週に入った初産の妊婦です!病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転と診断され、赤ちゃんの状態が心配され赤ちゃんの容態が急変すれば切迫早産で取り出さなきゃいけないと言われています!自分が住んでいる市か…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

さぁ

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキ…

妊娠8ヶ月、30wです。最近、下腹部(子宮の下の方)が、チクチク?ズキズキ?痛むことがあります。動いている時や、姿勢がいまいちしっくり来ない時(車に乗ってる時や、ソファーに浅く腰掛けている時)になります。…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

たんたん♪

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんで…

30週目に一泊二日のプチ旅行(車で3,4時間程の距離)に行こうと思うんですが、妊娠後期にプチ旅行行かれた方いますか?

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

たうみ

妊娠30週です。昨晩、義父が亡くなりました。闘病してた訳でなく、突…

妊娠30週です。昨晩、義父が亡くなりました。闘病してた訳でなく、突然の事です。ちなみに2ヶ月前にはその母親(主人のお婆ちゃん)が102歳で亡くなりました。妊娠中、しかもこの数ヵ月で近い身内が二人も亡く…

蒼羅紗

蒼羅紗

きっと赤ちゃんが悲しみを忘れさせてくれるために産まれて来るのかもしれませんね。いくらでも辛かったら…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

u

車の運転について質問です。低置胎盤と診断されてる方、車の運転はして…

車の運転について質問です。低置胎盤と診断されてる方、車の運転はしてましたか?病院で運転の禁止言われましたか?今日で30週子宮口から15mmです。日常生活では、『無理はしないように』と言われているだけです。車…

ひーちゃん

ひーちゃん

言われませんでした。切迫早産で入院しましたし、頸管の長さ7ミリです。39週の今も運転中です。五分の距離…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

ママリ🔰

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからな…

里帰り中の引っ越しについてです。初産なので産後のことがよくわからないので、引っ越しされた方アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)今30Wでもうすぐ里帰りします!私が里帰りした後に、旦那の転勤がある可能性が出て…

Harumama

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-…

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-`)12週からエンジェルサウンズを使い始め、心音を探すのもだいぶ慣れました。14週頃からは日に日に心音が力強くなってきているようにも感じ安…

退会ユーザー

シュンシュンシュンが臍帯音でドッドッドッと馬が走るような音が心音です。臍帯音と心音同じくらいの速さ…

奈々子ママ

君津市木更津市でオススメの産婦人科ありますか?私に持病(心室中核欠損…

君津市木更津市でオススメの産婦人科ありますか?私に持病(心室中核欠損症)今回は念のため総合病院での出産でした。今回はできたら里帰りなしの個人病院希望です。もしものことを考えて君津中央病院の総合病院も候補…

ゆかりんちょ

現在、妊婦30週です!里帰り出産をします!逆子が直らず、31週で里帰り先…

現在、妊婦30週です!里帰り出産をします!逆子が直らず、31週で里帰り先の病院を受診することになりました。予定では34週から帰省する予定だったのですが、これはもう来週から帰省しなければいけないということでし…

うーみ

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後…

里帰り出産をします!28週の検診で今通院している産婦人科での検診は最後でした。30週目の検診は里帰り出産をする産婦人科での検診となり、紹介状も昨日頂きました。里帰りとはいえ、車で2時間(高速で1時間)の実家の…

Mie

営業職の方で妊娠生活を送ってる方送られた方に質問です。私は現在30w1d…

営業職の方で妊娠生活を送ってる方送られた方に質問です。私は現在30w1dの初マタ、営業職です。基本外回りは車での移動です。産休は9月15日から入ることになっています。人手不足の問題から未だ引き継ぎが行えてお…